ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[ほんのきもちです] 記事数:479

< 次の記事 | 前の記事 >

たこ稲荷とギャラリー門

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日お友達のお誘いで初めて訪問したお宅で出た話題。
「お稲荷さんの中にたこが入ってるのがあるんですって、ご存知?」



ご存知ご存知!

今月始め、茨城県庁2階で開催されていた「茨城県郷土工芸品展」に行った時に買ったばっかりですもん。お稲荷さん大好きなんです。





「いなり工房ISAGO」のたこ稲荷の中には、秘伝のタレに3日間漬け込まれた柔らかいタコがころんと1粒入っています。
甘味の強い田舎風のお揚げには愛嬌のあるタコの焼き印が。


ワタシが買ったのは、タコ、エビ、帆立の3種がセットになったタイプ。
帆立の焼き印がちょっと苦戦していますが、がんばれ。(どうやって)





笠間のお稲荷さんというと柚子とクルミのがワタシ的に定番でしたが、お稲荷さんと魚介類の組み合わせも新鮮でいいです。





笠間稲荷神社にちなみ、いなり寿司による町おこしをしている笠間市。
こちらを参考にいろいろ食べ比べてみてはいかがでしょう。

☆笠間のいなり寿司&おいなりさんマップ☆





笠間に行ったら必ず寄りたくなるお気に入りスポットが☆回廊ギャラリー「門」☆











中庭を囲むようにぐるりと回れる展示スペースがとても良い雰囲気で、品揃えもワタシ好みのものが多いので見ていてとても楽しいです。
物欲との折り合いをつけるのがちょっとたいへんですが…。






          Nさん、今日はありがとうございました♪




にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ                にほんブログ村

          *お越しいただきありがとうございます*
              ↑↑↑ポチッとね↑↑↑

» Tags:いなり工房ISAGO, 回廊ギャラリー「門」,

Trackback(0) Comments(10) by Yamepi|2011-12-27 20:08

[ほんのきもちです] 記事数:479

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)