ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

にわけん、鹿嶋市Y様邸その弐

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にわけんです。

台風6号の雨、風すごかったですね。
皆様のお宅は大丈夫でしたか?

うちの植木たちは風にあおられながらも必死に耐えていましたよ。

さて、鹿嶋市Y様邸、前回の続きと行きましょうか!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑前回はここまで紹介しました。ガーデンシンク用の壁のブロック下地が出来上がったところです。

ここに、シンクの下地コンクリートを追加して作っていきます。

↑あらかじめブロックから出しておいた鉄筋に、シンクと作業台の形に鉄筋をつなげていきます。
形からわかるでしょうか?

写真左がシンクで、右が作業台ですね。

↑そこに型枠を組んでいきます。

つくりたい形がアールなので、型枠の加工に手間がかかります。

↑生コン打設状況です。
テラスのタイル用下地と、シンク&作業台の型枠にコンクリートを流し込みました。

↑タイルを貼っています。卵なので白です。
貼り方は、建物に対して45度に傾けて貼りました。
手間はかかりますが、たまごの転がる感じが表現出来てますかね?

タイル縁のギザギザは、セメントが固まったら後できれいにカットします。

↑シンク壁のテンバにはスペイン瓦を載せました。
ローズという色を使い、かわいらしくしてみました。
素敵でしょ?

壁面には左官の下地材も塗ってあります。

そして、シンクの形も見えてきました!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ、次回、連載最終回!

次回は、シンクの造作と、壁の色塗り、照明、蛇口取り付けです。

どうぞ、お楽しみに~☆

Trackback(0) Comments(0) by にわけん|2011-07-22 05:05

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)