ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

温野菜 れんこんは大好き

おはようございます♪

連休最終日ですね。
うちのぱぱは、お仕事。
私と娘は、ぱぱのご実家に遊びに行ってきます。
娘は、先日一人でぱぱのご実家にお泊りして以来なので、今日どんな様子でじぃじとばぁばに会うのか遊ぶのか、その様子もとっても楽しみです♪

野菜ってなかなかもりもり食べられない私。。。
でも、温野菜にすると、とまらないぃぃな感じでもりもりと食べられます。
温野菜に限らず大好きなのがれんこんです♪
自宅マンション近くには、沢山のれんこん畑があって、お花も楽しめます。
地元のれんこんをたっぷりと食べられる幸せ、最高です。
れんこんは、温野菜にしたり、オリーブオイルとにんにくでいためたり、すりおろしてお好み焼きにいれたり、娘も食べられるようにしています。
温野菜のディップ。
これは、マヨネーズ・すりごま・みそ・レモン汁・牛乳の組み合わせ。たまににんにくをいれてみたり。
美味しいんです!!
このディップは、義母さんから教えて頂きました。

お皿は、ぱぱ作。
会社の組合で笠間焼きを焼くという体験教室があり、その時に作ったお皿です。
それはそれはプロの方が見たら言葉を失うでしょうが。。。
私には、大切な1枚になりました。
ぼてっとした厚みと色合い。
優しい感じが大好きです。
って、あまりみえませんでしたね( *´艸`)クスッ♪

さぁ、連休最終日皆さん楽しくお過し下さい♪

» Tags:温野菜, 笠間焼き, れんこん,

Trackback(0) Comments(8) by Masami|2010-10-11 07:07

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)