ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どんぐり ころころ] 記事数:179

| 前の記事 >

2017年秋ですね<前回記事UPから今日までのおしゃべり>

こんにちは♪

本日、つっちゃん風邪で学校欠席の為、私もお休み。
皆さまには、ご迷惑をお掛けしています。
申し訳ありません><

早くも2017年秋ですね。
今年もこの調子であっという間に終わってしまいそうです。。。

長かった夏休みは無事に?!終わりました。
初めての合唱コンクールに参加しました。
奨励賞をいただきました。
やはり、目指すは金賞に次へのコンクールに進むこと!!
練習量が足りなかったり、個々のスキルアップの大切さを感じました。
また、一人一人の意識の持ち方、保護者のサポートも大事。
どこまで同じ気持ちで参加したり、意識するのか。
これは、普段の練習プラス共通理解をする時間をとるべきだと考えます。
どう考えているのかなぁ~。
今度時間があったら、先生にお聞きしたいです。
また、保護者もどう考えているのか、聞いてみたいです。
きっと熱血な私みたいなのは、煙たがられるでしょうねぇ。。。
でも、子ども達が本気になるには、親が見本にならなきゃっ!!
強くもならないし、まとまらない、そう思います。
先輩方は、どう考えているのかなぁ?
話合いしてみたいです。

今後も、地域での合唱発表の場があります。
とにかく本人が楽しく、また仲間と一緒に歌うことの喜び、楽しさを感じてほしいです。

宿題は、毎年恒例泣きながらやりましたよね。
時には、逆ギレなんぞしてきたりして、血管キレましたよ!!
来年こそは、泣くことなく終わらせていただきたいです。
そう、宿題でも初めてのことがありました。
仲良しのお友達に誘ってもらい、統計グラフにもチャレンジ!!
いやぁ、大変でした。
楽しかったけれど、親の宿題ですね。。。達成感はすごいけれど!!
何か賞をいただけると良いなぁ~♪

秋といえば、食欲、運動会、読書。
今年の秋は、運動会!!
小学校の運動会は春ですが、市民体育祭は秋!!
市民体育祭あります?地区対抗なんですよ。
私の住むマンションは、マンション単体なんです。だから、参加者を募るのに大変なんです。
ひとり2種目3種目出場したりして。。。
毎年、参加者集めをして頂く役員さんには、頭が下がります。
今年は、土浦の花火大会と重なるため、10月1日に開催。
一昨年、昨年と雨天中止だったため、気合いも入ります~~!!
マンションでも2回練習日を設けているんですよ。すごいでしょ!!

当日は快晴!!気温も丁度良い!!
私も2種目参加予定でしたが、ハプニングありまして、1種目町別対抗リレーに参加しました。
ハプニングも、私で良かったと思います。
子ども達だったら、大変大変。
マンションの皆さんに助けてもらい、支えてもらいました。
本当にありがたかったです。

沢山の競技があります。
子ども達が参加するものは、ほとんどなくて、応援隊です。
若い方から、年配の方の競技。
皆、元気ですよ~~!!

市民体育祭は、得点種目があり、ちゃんと順位もつけます。
今年は、後半からの物凄い追い上げがあり、総合優勝!!
出場した町別対抗リレーも優勝しました~!!
今年は、転ばずに走れました!!
ギリギリまで、嫌だなぁ、走りたくないなぁとブーブー言いますが、
直前には戦闘モード!!
はるか遠い昔の、中高陸上部時代の血が騒ぎます!!
いやぁ、結果が良かっただけに、気持ち良い!!
これを機に、少し走ろうかなぁ~。
言うだけは簡単。。。
もうすぐ40歳になりますし~、
他に走れる方がいらっしゃるなら、交代して~、
と思いましたが、私まだまだ走ります!!

ご近所付き合いが少ないですが、私の住むマンションは、仲良しだと思います。
自治会に参加している分、コミュニケーションもとれていると思います。
あとは、熱血な方も多いかなぁ?!
限られたメンバーかもしれませんが!!
このような地域との関わりも、大切なこと。
つっちゃんにも伝わったかなぁ~。

今年もあと少し。
ハロウィンやクリスマス、楽しいイベントまだまだありますね。
楽しく過ごしたいです!!

皆さまも体調崩されませんように♪

image

» Tags:2017年, , 市民体育祭, 優勝, リレー, ご近所付き合い, 大切,

Trackback(0) Comments(2) by Masami|2017-10-11 14:02

[どんぐり ころころ] 記事数:179

| 前の記事 >

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)