ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

つっちゃんの下の歯抜けました!!いや抜かれました!!

こんばんは。
今日で1月も終わり。
明日からは2月!!
はやいっ!!

なかなか記事アップやブロガーさん訪問、コメントが出来ず。。。
反省。
とにかく、自分のペースで楽しく続けたい♪

**************************************

昨日の事なんですが、つっちゃんの下の歯が抜けました!!
いや、抜かれました~~!!!!!

昨日は、歯医者さんに定期検診だったんです。
ここ数日で、下の歯がいっきにぐらぐらしてきていたんです。
診察室に行って、その話をして数分後。
先生が笑顔で登場。
そして、口をあけたら~~~、ペンチ登場。
はい、下の歯すぽ~~~~~~~んっ!!
飛んでった~~~!!
という感じで、抜かれました!!

つっちゃんは、きっといつものように歯をチェックして、歯磨きしてもらって、
フッ素塗っておしまいと思っていたでしょう。
つっちゃんは、事態を把握できず。
親の私は、歯が飛んでいったのと、いきなりすぎたので大笑い(≧▽≦)
だんだん、事態を把握してつっちゃん半べそというかちょっと泣き入りました。
でも、おねぇさんになりましたね!!
すぐに泣き止みました。

そして、今日も歯医者さんに行き、フッ素を塗って頂きました。
昨日の今日だから、歯医者さんに行くの嫌だというかと思ったら、大丈夫でした!!
小さい、幼いと思っていたつっちゃんですが、昨日、今日とすごく成長を感じました。
可愛い小さな歯をみて、なんだか感動とありがとうという気持ち。
でしたが、つっちゃんはというと
「この歯、こわい。。。穴開いてる。。。こわい。。。」
でした(^▽^;)

» Tags:乳歯, 歯医者,

Trackback(0) Comments(4) by Masami|2014-01-31 21:09

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)