ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

ねことフェルトの贈りもの展 ありがとうございました

こんばんは。

北風ぴ~ぷ~な日もあれば、あったかくてお日様当たる所では、うとうとしちゃうぐらいあったかい日と。
とにかく、油断せずにあったかくして過ごしたいです。

***************♪********************

11月28日から12月16日まで、言の葉さんで開催された、
ねことフェルトの贈りもの展。
無事に終了しました。
ご来店、ご購入ありがとうございました。
そして、まみさん、tomomoさん、言の葉さんスタッフ様、大変お世話になりました。
心から感謝します。
ありがとうございました!!

クリスマスまであと少し。
ということで、作品は今も言の葉さんに飾らせて頂いています。
お時間がありましたら、是非お出かけ下さい♪

初めて、作品展に参加させて頂き、不安や心配もありました。
しかし、作っている時は、あんな風にしよう、こんな風にしよう、これはこういうお家に似合うかなぁとか、いろ~~~んな事を想像して。
考えて。悩んで。
でも、そのひとつひとつの事が、とっても楽しかったんです。
今まで、手作り雑貨のイベントに数回参加しましたが、その時とは気持ち的にも、作品的にも違いました。
季節的に、羊毛フェルトから離れる季節が自分的にありました。
しかし、今回でがらりと変わりました。
ねこの作家さんtomomoさんのお話を聞いて。
作りこむ時間の大切さや、こだわりの大切さ、お客様への配慮などなど、色んな面で刺激を受け、勉強になりました。
お客様からのアイディア、まみさんからのアイディア、tomomoさんからのアイディア。
全てが自分にとってもプラスになりました。
手作りのあったかさや、手から手へとつながる幸せを沢山感じました。
作っていて良かったって心から思いました。

本当にありがとうございました!!
定期的に納品も今後の課題です♪
とにかく、楽しく作り続けていきたいです。

**************♪*********************

そして、我が家でクリスマスツリーを飾りました。

が、な~~~んか違う。。。
きっとねこちゃんはじめtomomoさんの作品オーナメントと、羊毛フェルトのオーナメントのツリーをずっとみていたからでしょうね~。
決して今のツリーも飾りも大好きなんですよ。
だけど、たっくさんも思いが詰まったオーナメントで着飾ったツリーは特別だったんですねぇ。
来年は、手作りのオーナメントが増えることでしょう♪
楽しみが出来ました!!

うちの飾りは、新しい物もあれば、30数年ものも。
発泡スチロールに布やフェルト素材を張ったようなか~~るい飾りや、なんともやらかしてくれそうな表情のサンタさん?妖精?
可愛すぎます♪

やっぱり、大好きクリスマスツリー。

» Tags:羊毛フェルト, クリスマス, 言の葉, ねこ, tomomo, どんぐりころころ, 水戸, 紙粘土, クリスマス, クリスマスツリー,

Trackback(0) Comments(2) by Masami|2012-12-18 20:08

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)