ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

42年

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、42歳になりました。
改めて書くと、年取ったなあという感じがします。
しかし、物思いにふける間もなく、執筆の責務が押し寄せております、はい。

とはいえ・・・
やはり心新たに、決意なんぞしてみたい。
年始にできなかった「今年の目標」などというものを、
今更のように、手帳に書いてみたりしました。

でかい目標を書くのではなく、
小さな目標をちょこちょこといくつも書いてみました。
この方が達成感が味わえるかな・・・・とか、思って。

ところで、こんな時期に、私は大決意をしました。
今年の海千山千の公演を中止することにしました。
これは、狙いにしていた女優さんの出演がかなわなかったこともありますが
来年が海千山千の20周年になるので
そこに向けて、準備をしっかりしたいという気持ちが勝ちました。
いつも、新作の初演を1週間以内に終わらせるという
慌しいペースでおこなっていますが
記念すべき20周年は、しっかり準備をしてのぞみたい、
作、人材、資金、すべてにおいてです。
毎年、一番大事なイベントにしていたものを中止するのは勇気がいりましたが
相談にのっていてくれたプロデューサーと
何年も共に創作の楽しみと辛苦をなめている美喜ちゃんの同意を得て
納得の決心ができました。

海千山千は中止しても、かんじゅく座のほうは10周年に突入です。
この節目にも、きちんと、良き思い出になるような作品をつくりたいと思っています。
ここまで、共に歩んでくれた座員たちには、感謝してもしきれない思いがあります。
一緒に大笑いできるイベントを考えたいものです。

というわけで、
自由気ままな人生闊歩も42年目。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

エマ

Trackback(0) Comments(4) by 鯨エマ|2015-02-10 01:01

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)