ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

見逃しちゃなんねえ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近カード払いにしなければならないものがおおい。
うちの家賃も、当初からカードによる引き落としが条件だった。
カードというと、あまり言い印象を受けないのは
知人でカード破産している人がいるせいだろうか。
少し恐いが、今通っているスポーツジムにしても、カード会社を挟まなければ
会員になることすらできないし、レンタルビデオにしても、
カード会社のカードを作らないと、高くついてしまうように、
カードの罠はいたるところに・・・・。

かつて唯一自ら作ったカードがあるが、このカードだけはポイントを利用したり
かなり有効利用していた。
そうか、他のカードにも特典やポイントがあるはずだ。
とおもって調べてみると
なーんと、すでに商品券10000円をゲットできるほどになっているではないか。
2月後には無効になるところだった、気がついてよかった。
こうやって知らないうちに逃したり、期限切れになっていると特典が
他にもあるんじゃないだろうか。

たとえば、カモメール。
年賀はがきに比べたらチェックしないよなあ。
たとえば、宝くじ。
あの年に1度の敗者復活みたいなやつ
絶対覚えてない。
たとえば、同窓会。
連絡着ていても、うっかり忘れたまま疎遠になっていたりとか。

あさっては、忘れることは絶対にない、年に1度の演劇部同期の集まり。
いけるかどうかまだわからないけど
もう12月30日の横浜集合は何年続いているだろう。
ちゃんと行きたいな。

                      *ポチッとお願いします

» Tags:カード,

by 鯨エマ|2007-12-29 10:10

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)