ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千 Date:2008] 記事数:323

< 11-15 | 16-20 | 21-25 >

焦らない、焦らない。

今夜は海千山千の忘年会をするので、
そのまえに、なすべきことをなさなければと
銀行を数軒回った。
ようやく、今年の支払いを完了させる。
今年は自分で主宰した公演が2本、
小さい朗読劇が1本、
そして映画の製作が1本あったので、
まあよく散財したわけで、心あるスタッフさんたちが
支払いを待ってくださったおかげで
こうして滞りなく、計画を進めることができた。
そして、12月!
ああ、本日ついに振込み完了!!!
これで、美味しくのめるぞ!!

しっかしねえ・・・・・
UFJと、東京三菱は、いつになったら、本当に統合してくださるのやら。
窓口ばかりがふえていて、
使える機能は相変わらず各々わかれている。
振り込めると思っていた口座がみあたらない。
さらに、支店名が変わっているから
「御指定の口座がありません。」
とでる。
(パネルに写る、暢気なキャラクターが気に入らんのよ!)

さらにさらに!!
私をイライラさせるものは、これだ!!!

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by 鯨エマ|2008-12-15 14:02

「変」わらなきゃ

夜、12時過ぎに帰宅して、その日(昨日)の新聞を読むという
世の中から18時間くらい遅れている私は
今年をあらわす1文字をしったのも、18時間くらい遅かった。

変・・・?!

なにゆえ?
わからないでもないけれど、
もっと恐ろしい漢字が来ると思っていた。
まだまだ危機感が足りないなあ、日本人は・・・・
なんて、思いながら新聞を捲ると
知っている方の写真が大きくのっていた。
シンガーソングライター、朝霧裕さん。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by 鯨エマ|2008-12-14 00:12

スカイダイビング

ダイビングは大好きで、
20代のときは大枚はたいてよく、海へ出かけていた。
しかし値段も標高も、もっとも高かったもの、
それは、スカイダイビングだ。
知人と話していて、
「やったことありますか?」ときかれた。
「はい、そのときのビデオまでありますよ。」
「え?今度見せてくださいよ。」

ということで、タンスの奥の奥から、VHSを引っ張り出してきた。
かれこれ、10年前、所属していた劇団の旅行で
オーストラリアはケアンズへいった。
今考えたら、ほとんどただで行かせてもらったのだから
恵まれていた。
その、ケアンズで、大好きな海も潜ったが
一番の驚き体験といえば、このスカイダイビングだ。

» 続きを読む

by 鯨エマ|2008-12-12 17:05

オフラインご対面

ゆたりブロガーの西本淑子さんと、御対面が叶いました~~!!

映画についての取材にわざわざ御足労頂いた。
所属事務所の応接室にて、限られた時間のなか
映画についての思いのたけを、そして、かんじゅく座の現状を
機関銃のように45分間喋り捲った。
これを、2~3分に編集なさると仰る。
そうか、コンパクトに喋ったほうがいいのかな、
などと、余計な心配をして、おもわず早口になってしまった。

ネット上で知り合った方と
実際にお目にかかるというのは、とてもドキドキするものだ。
もう随分前のことだが、
ネットで知り合った男性と実際にあったときのこと・・・

» 続きを読む

by 鯨エマ|2008-12-11 13:01

改名

朝、おきてテレビをつけると、
花まるマーケットに、渡辺えりさんがゲスト出演していた。
(おきた時間が分かってしまいますね。
いつもはもう少し早いっす!)
最近、名前を「えり子」から「えり」に変えられたことについて
語っていらっしゃった。
(彼女の場合「話す」より「語る」があう)

渡辺さんといえば、面識はないが
子供の頃から憧れてしまうような演劇ライフを
闊歩なさっている方。
小学生のとき、ドラマで拝見したのが最初だが、
とにかくおもしろくて、
たしかそれは、タケシの主演するドラマだったのだが
彼の担任するクラスの生徒役だった。

中学に入ってからも、劇団300(さんじゅうまる)の主宰として
ガシガシと活動なさる姿を羨望の目で眺めていた。
作、演出、出演こなして、たくさんの劇団員を従えて、
そして何年もたってからだけど、あるていど仕事をやりつくした頃に
ようやく年下の彼と結婚。
演劇人的にはほんと、王道だ。(と、思うのは、私だけではないはず)

その「えり」様が、改名したことについて話していらっしゃった。

» 続きを読む

by 鯨エマ|2008-12-10 09:09

[鯨エマの海千山千 Date:2008] 記事数:323

< 11-15 | 16-20 | 21-25 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)