ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

「優しい時間」が流れる富良野「北の国から」だよりです^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、お元気でお過ごしですか?

わたくし、北海道 富良野に行ってきました。
あたり一面 真っ白な雪の世界は、ただもう美しく・・・景色を見るだけで感動的でした。

旭川空港からバスで1時間15分ぐらいだったかな、新富良野プリンスホテルへ。

お部屋の窓からはスキー場が見えます!

裏の「ニングルテラス」にはかわいいお店がたくさん立ち並んでいます。
ガラス工芸のお店とか、ろうそく屋さんとか、すっごくカワイイの〜!ガラス屋さんで雪の結晶型のピアス買っちゃった^^

つららがスゴいことに @_@!

さらに谷を下ってズンズン行くと、倉本聰さん脚本のTVドラマ「優しい時間」に出てきた森の中のカフェ「森の時計」が。

夜もいいフンイキだけどお昼も外の景色が見られてとってもいい感じです。

ドラマ「優しい時間」さながらカウンターに座ったヒトは自分で豆を挽きます。

居心地良すぎて3時間ぐらい居ちゃった!

夜は倉本聰さんのバー「Soh's BAR」へ。カフェ「森の時計」の、さらに奥にあります。

富良野演劇工場の工場長、竜(りょう)さんと^^

ジツは今回は富良野グループ公演「明日、悲別で」の初めの公演を見せていただき、脚本・演出の倉本聰さんにインタビューさせていただいたの。

ココが公演会場の「富良野演劇工場」です。

ロビーもステキ〜☆

この舞台がもう素晴らしすぎて最初の頃から泣けて泣けて・・・終わった時は放心状態でした!1秒たりともいらないシーンがない、めちゃくちゃ完成度の高いお芝居です!

そして倉本聰さんにインタビューを。緊張しすぎて何を話してるかよくわからないまま、今回の舞台「明日、悲別で」のこと。「北の国から」のこと。震災のこと、原発のこと。 。 。先生、1時間以上も熱く語ってくださいました。

「ふるさと」や「友情」、「勇気」、「希望」がテーマの舞台「明日、悲別で」。ぜひみなさんもごらんください。大オススメです!私もう一回見たい!!

東京公演は 2月19日(火)、20(水)、21(木)、初台の新国立劇場・中劇場で。

詳しくは「明日、悲別で」特設サイトをごらんください。

先生、とってもご機嫌でした^^

富良野塾のみなさんがおっしゃるには、こんな笑顔をなさることはめったにないって ^-^/

旭川の街で旭川ラーメンを。以前、新横浜のラーメン博物館に期間限定店として出店してた時に食べたけど本店の方がやっぱりおいすぅい〜^^

そして旭山動物園へ。リニューアルして「行動展示」にしてから、冬が得意な動物たちはものすご〜く元気に動き回るようになったんだって!

シロクマはやはり寒いの大得意なんですね、元気にウロウロしてました〜 ^-^

ペンギンも元気にその辺をお散歩ちゅう。

そして飛び込んでみたり

ほえほえ〜〜〜 気持ちイイ〜 !!

オオカミもおそろしく元気 @_@;

富良野のタクシーの屋根には雪だるまが!

例の大雪で飛行機が飛ばず、一日長く富良野にいたの。仕事カンケイのみなさまにはご迷惑をかけたけど、おかげで美しい冬の富良野を満喫できました。
滞在中の最低気温はマイナス17度だったよ @_@!

他のお仕事は・・・

FM-FUJI "SWEETS CAFE" のゲストはゴダイゴのドラマーで、シンガーソングライターのトミー・スナイダーさん。

シンガーソングライターの kainatsu さん♪

そして女優5人ユニット「bump.y」から松山メアリさんと宮武祭さん。放送は1/26(土)午後4時からです。

ジツは私、先週末はソウルに行って来たんだけど、今日はもう長くなったし写真も多いので、次回のブログに書くね。ごめんなさい。

じゃ、またすぐにね ^_-☆

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(4) by D.J.Yossy|2013-01-23 02:02

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)