ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

細川元首相 奥さま 細川佳代子さん インタビュー、他 ちょっと美味しい話も ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

夏のような暑さの日があるかと思えば初春のような肌寒い日があったりで風邪ひきそうでコワイけど、みなさんは大丈夫ですか?

脱ぎ着しやすい格好で体調を崩さないようにしてくださいね。

bayfm のインタビューがいくつかありました。

月曜日の午後は細川元首相 奥さま 細川佳代子さんにインタビュー。

細川さんには以前、NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会 代表 」としてインタビューさせていただいたことがあります。

今回は制作総指揮をなさった映画「幸せの太鼓を響かせて 〜 INCLUSION」についてお話を伺いました。
細川さんはボランティア活動をもう20年以上続けていらっしゃるのですが、知的障害のある方に偏見を持つひとが多く、彼らをもっと良く知ってほしくて・・・そうだ、映画を作ってそれを持って全国を回ればいいんだ!と、もう4作目の映画プロデュースです。

今回は知的障害を持つ方たちによるプロ和太鼓集団の感動のドキュメンタリー。
心がピュアで邪心なく演奏する、その素晴らしい才能から響く太鼓の力強い音色に感動 ;_;

映画「幸せの太鼓を響かせて 〜 INCLUSION」 公式サイト

放送は bayfm(78,0MHz FM)6月20日(月)〜23(木)の11:53〜11:59 です。

先週は同じくbayfmの "LOVE OUR BAY "インタビューで「ニールズヤード レメディーズ」新宿店 ショップマネージャーの勝井ゆかりさんにお話を伺いました。

「ニールズヤード」は自然派コスメやオーガニックのエッセンシャルオイルなどを扱うお店で、そのこだわりはけっこうスゴイです!!

「ニールズヤード レメディーズ」

コチラのOn Air は6月はじめです。

先週末、暑かった日の夕方、築地 勝ちどきにある立ち飲み屋さん「かねます」に行きました。

こちらはちょー有名な高級立ち飲み屋さん(?)で、立ち飲み屋と云うには素晴らしすぎるお料理が出てきます!

下の写真は霜降り牛肉でシソの葉とウニを巻いてある看板メニューと、アワビのぶつ切りを季節のジュンサイとあえたもの。

生ゆばに「あん」がかかったお料理。

エル・ブリ(エル・ブジ)のシェフ、フェラン・アドリアさんが来日したら成田から直行するらしい?ので、以前から行ってみたかったお店です♪

確かに素晴らしかったわ!勉強になりました。

「かねます」

美味しいついでに、山梨の「シャルマンワイン」♪

先日赤ワインをいただいたのが美味しかったけど、白もすっきりしていて美味しかった。
リーズナブルなお値段でこのお味を出してるのはスゴイ!

「シャルマンワイン」

じゃ、またね〜 ♪

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(8) by D.J.Yossy|2011-05-23 21:09

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)