ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

南極観測船「SHIRASE」に乗ってきましたっ ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

macのバッテリーが切れて復旧できず、2度目のライティングです。
完成間近だったのに、がっくし・・・ ;_;

またまたとんでもなく暑かった木曜日、わたくし南極観測船「SHIRASE」に乗船させていただきました!

bay-fm "Love Our Bay" の取材だったのですが仕事も・・・いえ、仕事はちゃんとしたけど、大コーフンしてすっかり観光客になって写真撮りまくっちゃった ^_^

雄々しくたくましい「しらせ」は、現在は退役して千葉港に停泊しています。

カッコいいよね〜!!

この南極観測船「しらせ」は25年間 25回、南極に行ったんですって!

元々は自衛隊の持ち物だけど、現在はウエザーニューズ社が買い取って「SHIRASE」となり、今年の5月から一般公開されています(抽選だけど)。
水曜日の日経新聞にも募集記事が出てたよね。

ここでは気象や海洋の環境、南極・北極の様子、地元 千葉の海の生物まで、あらゆるお勉強ができます。

ウエザーニューズのH.P.から抽選の方法など書かれているので見てみて。

SHIRASE インフォ

デッキにはヘリポートや

ヘリ格納庫も。

操舵室

お約束のいちまい ^_^

厨房。料理人だけでも10人いらっしゃったそうよ。230名のお食事作るからね〜。

寝室

もちろんドクターも乗船していて、ココで盲腸の手術とかしたこともあったって@_@;

一度 旅に出ると5ヶ月帰らないから、床屋さんも。バーバーサインもちゃんとクルクル回ってた!

急すぎる階段(っていうかハシゴ)を登ったり降りたりしてうちに、迷子になっちゃいそうだった。広すぎて!!

ロマンがあふれてる感じだけど、実際は大変なコトだらけだったんだろうな〜。

いい経験をしました^_^

放送は9月の半ばです。

bay-fm "Love Our Bay" 番組サイト

火曜日はFM-FUJI "SWEETS CAFE" の収録でした。

今週のゲストは JYONGRIちゃん♪
21歳!お肌プリプリでかわい〜の〜 ☆

土曜日の午後4時放送です。

お楽しみに!!

FM-FUJI “SWEETS CAFE" 番組ブログ

そして、8月22日(日)は「YOSSY'S CAFE @ グランドエピスリー」開催です。

*午前11時30分オープン 午後6時ごろラストオーダー

*場所:甲府 グランドエピスリー

ご予約は不要ですが、いらっしゃる時間が決まっていればご予約もしていただけます。

TEL:055-227-5566

ひとつ前の記事に詳細が出ているので見てね。

おいしいもの作って待ってま〜す^_-

じゃ、またね。

よっしー

Twitter Account @DJYossyCooking

Trackback(0) Comments(15) by D.J.Yossy|2010-08-20 02:02

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)