ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

楽しすぎる 嘉門達夫さん♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

3月23日(火)の東京は曇り。暗くなってから雨になったけど、みなさん会社帰りに降られなかった?
3月も終わりだというのに夜はまだ寒いね。

もう一息だから、風邪ひかないようがんばろうね!

火曜日は代々木のVIVID STUDIO でFM-FUJI "SWEETS CAFE" の収録でした。
ゲストはシンガーソング・ライターの嘉門達夫さん。

以前から大好き♪だったけど、お会いしたらやっぱりサイコーに楽しい方で、ますます大好きになりました^_^

嘉門達夫さんは大昔にプライベートな席で一度お目にかかったことがあったけど、ちゃんとお話ししたのは初めてです。

ギター持ってきてくださってスタジオでライブも♪
N.A.「"笑い"のさくら咲く〜ギャグセレクション〜」が3月24日(水)にリリースされるので、その中からの曲?ギャグ?を歌ってくださいました。
笑いすぎて・・・泣いてしまった!

ツイッターネタも!!

詳しくはFM-FUJI "SWEETS CAFE" の番組と、放送終了後にUPされるブログでチェックしてください。

"嘉門達夫さん H.P."

"嘉門達夫さん アメーバ ブログ"

"嘉門達夫さん グリー ブログ"

嘉門達夫さんのブログにも番組出演のこと、書いてくださいました♪

Twitter でも私をフォローしてくださいました!うれすぅ〜ぃ♪♪

最近おいしかったもの。

先週、やっと予約が取れた麻布十番の『天冨良 よこ田』。
食べるのに夢中で(というより、天ぷらとお寿司は着地と同時に口に運ばないとね!)最後の天丼しか写真撮れなかった。

さすが予約の取れないお店、美味しかったわ ^_-

"天冨良 よこ田"

月曜日は肉好きの妹ちゃんと恵比寿の『焼き肉 チャンピオン ペントハウス』に行ったの。
前から気になっていたお店。

宮崎の尾崎牛という、とてもリッチな肉質なのにあっさりしている、不思議に美味しいお肉をたくさんいただきました。

どの部位食べても新鮮でおいしいの〜 ^_^
ココもおススメです。

"焼き肉 チャンピオン ペントハウス"

それとね。

はやりのラー油。

桃ラーも品薄な昨今、私のおススメのラー油はホテル・オークラの中国料理『桃李』特製の『食べる辣油』。
8割が具で干しニンニク、唐辛子などの他にエシャロットや干しえびも入っていてゴージャスなの。ペニンシュラのXO醤の具をもっと細かくしたみたいな感じ。

お高そうだけど700円なのよ。
炊きたてご飯にかけて食べるだけでもおいしいけど、野菜炒めの最後にひとさじ入れるといきなり桃李で食べてる味になるの〜 @_@!
エビは油とガーリック、ネギぐらい入れて炒めて、お醤油ちょっととこの『食べる辣油』で本格中華味になるよ!冷凍解凍のエビでじゅうぶんおいしい。

本館のシェフズガーデン・テラスでも別館のシェフズ・ガーデン カメリアでも、どちらでも買えます。

我が家のラー油

島ラーは去年、沖縄のおみやげよと友人にもらってからハマり、以後沖縄に行く人にお願いして切らさないようにしています。

1月のお料理教室の火鍋でも使ったら、やはりみなさん美味しい!って云ってたわ。

甘いものは渋谷にオープンした『SILKREAM』の苺のパルフェ。

SILKREAM

4月11日の(日)の自由が丘 SPOON BREAD お料理教室のデザートがいちごパフェだから、いろいろ食べ歩いて研究中です^_^

じゃ、またね。

よっしー

Twitter Account @DJYossyCooking

3/21(日)の東京タワーはブルーのライトアップ 六本木から飯倉片町方面を見て

Trackback(0) Comments(6) by D.J.Yossy|2010-03-24 02:02

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)