ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

夜中に揚げバナナ3本@_@!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

今週は試写会を含め、映画をたくさん見てます^_^

昨日観せていただいた試写会、クドカン脚本、水田伸生監督の最新作『なくもんか』。
とってもおもしろかったわ。

阿部サダヲさん、瑛太さん、竹内結子さんたちの、ちょっとほろっとさせるコメディー。
まだ少し先だけど、11月14日公開です。

映画『なくもんか』公式ブログ

先日観た現在公開中の映画『プール』、タイのチェンマイを舞台に小林聡美さん、もたいまさこさん、加瀬亮さん出演のほのぼの、まったり映画。
『かもめ食堂』、『めがね』のスタッフで作った最新作だと思う。
内容は来週のFM-FUJI"Sweets Cafe"でお話しようと思ってるんだけど、その映画の中に出て来た『揚げバナナ』がとっても美味しそうで、カリッとよく揚がってる感じが良かったの。

で、先ほどお夜食に作ってみました。


映画ではバナナの葉?か何かと一緒に揚げてたけど(香り付けかしら?)、けっこう濃い茶色になるまで揚げていて、インドネシアのピサンゴレンとはまた違う風だったの。あまり衣を膨らませないようだった。
アジアの各国には揚げバナナデザート、多いよね。

カリカリに、焦がすぐらいに揚げるのが美味しい^_^
さっき衣の配合を変えながら3本揚げて、2本半食べてしまいました@_@;
舌、やけどした ;_;

ココナッツも入れてみたので、いっそう芳ばしくて美味しかったんだけど・・・レシピいるかな?

エイトマングースさんの先輩の青い卵って、これかしら?

月曜日に談合坂S.A. の産直コーナーで買いました^_^
写真だと良く解らないけど、本当に少し青みがかっているのね@_@!

この卵でシナモンロール(パン)を作りました^_^
そのレシピは土曜日の夕方5時頃・・・番組終了後に更新される FM-FUJI "Sweets Cafe" の番組ブログに載せておきます。

FM-FUJI "Sweets Cafe" 番組ブログ

10月3日(土)午後4時から、今週のSWEETS CAFE" のゲストは天体写真家の林完次さん。

その様子も番組ブログに書きますね。

では、明日(もう今日だわ)も朝10時から試写会に行きますので、おやすみ。

よっしー

Trackback(0) Comments(7) by D.J.Yossy|2009-10-02 02:02

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)