ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

DAVID FOSTER & FRIENDS LIVE ♪ と 白菜の簡単レシピ その 1

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、ごきげんいかがですか? 西本淑子です。

天候がめまぐるしく変わる週でしたね。風邪ひいていませんか?

今週もまた素晴らしいライヴを観ました。
「DAVID FOSTER & FRIENDS ジャパンツアー 2011」♪

世界的プロデューサー、ソングライター、アレンジャー、キーボード・プレイヤー、シンガーであるDAVID FOSTER。この人の紡ぎ出すメロディーは、どうしてこんなにもせつなく美しいのか・・・最初の1小節でもう ぶわ〜〜っと涙が溢れます ;_;
私は1988年のジョディー・フォスター主演の映画「君がいた夏」のサントラがとっても大好きだった。

他にも、アース・ウインド&ファイアーに提供した ♪After The Love Has Gone
Chicago♪素直になれなくて
チャカ・カーン♪スルー・ザ・ファイヤー
ホイットニー・ヒューストン主演の映画『ボディガード』のサントラ、もちろん ♪えんだ〜〜〜〜〜いあ〜いあい〜♪(Always Love You)もだいすき^^

今年もまた「フレンズ」がスゴくて、アース・ウィンド&ファイアーのヴォーカリストだったフィリップ・ベイリー、マイケル・ボルトン、アシャンティ、ラッセル・ワトソン、去年その歌のうまさにぶっとび@_@!だったシャリース。
そして今年、度肝を抜かれた 11歳のジャッキー・エヴァンコ!
もう本当に歌がうまくてビックリだし、白い肌にブロンドのストレートヘア、かわいくて天使のようでした!!
ただね・・・シンガーたちが全員うますぎて、しかも「フレンズ」としてDAVIDが他の有名アーティストに提供した作品も歌うから、「世界一 歌のうまい人たちのカラオケ大会」にも聞こえなくもないのが痛し痒しなところではあるけれど・・・
DAVIDファンには大満足のコンサートでした^^
あんなにカッコいい61歳はいないよね!!

10月22日(土)午後4時から放送の FM-FUJI(78,6MHz FM)"SWEETS CAFE "、ゲストはシンガーソングライターの Masahiroさん。
いつか日本武道館をいっぱいにしたいんだって語る瞳はキラキラ☆で かわいい ^-^

Masahiro オフィシャルサイト

通りがかりのショップ(?)で、壁に登ってるひとたちを見かけました @渋谷 明治通り沿い。

最近美味しかったお店、六本木のピッツエリア「バッジオ」。

ピッツエリア「バッジオ」

六本木ヒルズからも東京ミッドタウンからも5分で便利な上に、けっこうリーズナブルでありがたい^^

またまたリスナーの美秋さんから新鮮なお野菜をた〜くさん送っていただきました。
東京はまだ野菜がお高いので、とってもありがたい ;_;
さっそく白菜を 葉っぱは「お鍋」に、芯のところは甘酢をかけて中華風の前菜にしました^^

チャイニーズ食べに行くと前菜の盛り合わせとかに入ってるでしょう?私、これ大好きなの♪

レシピも書いておきますね。

☆白菜の甘酢がけ

<材料 ー 2〜3人分>

白菜の葉の白いところ・・2〜3枚分

砂糖・・・・・・・・・・大さじ3
お酢・・・・・・・・・・大さじ4
醤油・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・少々
赤唐辛子・・・・・・・・1本(タネを抜く)
ごま油・・・・・・・・・大さじ1
中国山椒(花椒)・・・・少々

<作り方>

1.白菜は白い部分だけを5〜6cmに切り揃え、5mm幅の短冊切りにする(繊維に沿って縦に切ってね)。

2.鍋にお湯を沸かし沸騰したら 1を1〜2分、かために茹で、お湯を切ってボウルに入れる。

3.鍋に砂糖、お酢、醤油、赤唐辛子、塩少々入れて一煮立ちさせ、 2にまわしかける。

4.乾いた鍋にごま油を入れて煙が出るぐらいまで熱し、 3にまわしかける(火傷しないように!)。

5.器に入れて、中国山椒(花椒)を少しふる。

熱したごま油をかけるところがポイント。まろやかになって美味しいの〜^^
これは、作ってすぐの「なま温か」も、冷たくても美味しいです。
美秋ちゃん、いつも美味しい野菜をありがとう ^_-☆

じゃ、またね。

よっしー

Twitter Account:@DJYossyCooking

Facebook Accout:西本淑子(YOSHIKO NISHIMOTO)

Trackback(0) Comments(4) by D.J.Yossy|2011-10-21 21:09

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)