ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

Eric Clapton & 山下達郎 LIVE !!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

今日の東京は寒かったね!
特に夜中の風は強く冷たくて、先日はとっても暖かかったのにまた冬に逆戻りなのかしら?
からだもついて行けないよね!みなさん、体調はどうですか?

わたくし今夜は・・・とっても楽しみにしていたERIC CLAPTONのコンサートに行ってきました^_^

クラプトンの来日公演は絶対見逃せない、見逃さないけど、今回の武道館ライブははとっても『おとな』なパフォーマンスでした。
ブルース・ナンバーが多かったし、椅子に座ってアコースティックな編成でのナンバーもあったし・・・

でも、『Wonderful Tonight』や『Cocaine』、『Layla』はもちろんオリジナルに近いアレンジで!

私はなぜか毎回必ず『Wonderful Tonight』と、『Layla』の間奏(転調してピアノが入ってくるとこ)で泣いてしまうの。
切ないメロディーに『当時のできごと』をいろいろ思い出してしまいます;_;

ミュージシャンがとにかくみんな上手だから、よく覚えていない曲でもとっても心地よく聴けるのよね。
それにしても、サイドギターとかキーボードとかの若いめのミュージシャンはどんな気持ちでステージに立っているんだろうって考えちゃった。
「今、オレはあこがれのクラプトンの後ろでレイラを弾いているんだ〜っ@@!」と大コーフンなのかな^_^冷静で完璧な演奏でしたが。

みなさん、素晴らしいパフォーマンスでした!

少し前、2月初めにNHKホールで山下達郎さんのコンサートも見ました。
6年ぶりの東京ライブ。
ご本人から『みなさんネタバレのブログはやめてね、ツアーあと半分残ってるから』と念押しがあったので書かなかったんですが・・・

これまた日本のプロ集団の演奏・・・全員1ミリもズレないタイミング、CD聴いてるみたいな完璧なタツローのヴォーカル・・・デビュー34年、56歳にしてまったく衰えないその声量やブレない音程は、本当に『この人こそ天才!』と思ってしまいます。
タツロー ライブ見る度にいつも思うことだけど、『こんなに歌のうまい人っているんだ〜』と感動!!
スゴすぎて鳥肌がたちます。

真冬なのに真夏の歌も多くて・・・オープニングは驚きの『SPARCLE』だったし!
『さよなら夏の日』とかも。

でも、やっぱり絶対ききたい『Christmas Eve』とか『Get Back in Love』を外さなくてありがとう!!

ライブはやはり元気をくれるし、情緒を育てるし、こころ豊かにしてくれますよね。

クラプトンに、タツローに感謝です 。 。 。

今夜のディナーは表参道の『STAIR』で。

poporganさん、私の腰の心配ありがとう!
あれからぜんぜん痛みはでてなくて、大丈夫そう。
でも、常に意識してるようにします!
poporganさんも気をつけてね。
週末の甲府クラスのスペアリブとビーフシチューは、他の生徒さんからもリクエストがあったので、4月とかに東京クラスでもやりましょうか。またご案内します。

poiさん、T2さん、日曜日のお教室でお待ちしています。
男子は夏バーベキューとかしょっちゅうするでしょうから、このレシピ覚えるときっと仲間から尊敬されますよ!バーベキューはやっぱ男の人に仕切ってほしいな^_^
炭で焼いたらますます美味しいでしょうね!
まだ2〜3人入れますのでどうぞ。

甲斐のほうとう1人軍団さん、花粉症のお見舞いありがとう。
ほんと、ツライ・・・
甲斐のほうとう1人軍団さんもお大事にね。

じゃ、おやすみなさい。

よっしー

P.S. ボイスブログって云ってるワリにはボイスのアップが少ないというご指摘があったのですが、ケイタイから聴けないのであえて文字にしているんですが・・・
ケイタイからのアクセスがけっこう多いみたいなんだけど、大丈夫ならボイスでもうちょっと多くアップします。
みなさんはどっちで見てくださっているのかな?

Trackback(0) Comments(9) by D.J.Yossy|2009-02-19 02:02

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)