ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

映画『RED CLIFE PART 2』の試写会に行きました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。
今日の東京は風が冷たかったね。
みなさん、お風邪はひいていませんか?
ここまで無事だったみなさんはもうひとがんばりしましょう!
ひどいのやっちゃいました!のヒトは、もう絶対ひかないようにね。

私の最近の小さな悩みは・・・毎年この時期だけカオにできるもの・・・NIKIBI @_@
今、あごのところにでっかいのが一個!
やれやれ・・・チョコレート食べ過ぎのせいです;_;

昨夜、六本木ヒルズのTOHOシネマズを全館貸し切って行われた試写会、映画『RED CLIFE PART 2』にご招待いただき、見てきました。

もう、素晴らしい!!
ジョン・ウー監督は天才です!!!

前作『RED CLIFE PART 1』が大ヒット!観客動員数407万人、興行収入50億円を突破!ってことで、『PART 2』の試写会は大々的に。
ジョン・ウー監督、主演のひとり金城武さん、リン・チーリンさん、主題歌を歌ったalan(前日インタビューしたの)が舞台挨拶をしてひとしきりコーフン!!
金城武さん、めっちゃカッコいいの〜^_^
トニー・レオンが来なかったのは残念;_;

主演級の女優さん、トニー・レオン演じる周瑜(しゅうゆ)の妻役のリン・チーリンさんは美しすぎる〜@_@
あんな透明感のある上品な女優さんを見つけてくるとは、さすがジョン・ウー監督ですね!

『RED CLIFE』は『三国志』をジョン・ウー風に撮っているけれど、自然や軍隊のものすごいスケール感と迫力、男たちの友情、女たちのけなげな愛、信念、平和への願い、忠誠・・・いろんな教えがある原作をうまく描いていると思う。
『RED CLIFE PART 1』も戦闘シーンがものすごい迫力だったけど、『PART 2』はさらにスゴイの!!
『三国志』のハイライトともいうべき『赤壁(せきへき)の戦い』って、ホントにこんなにスゴイものだったんだ〜@_@って、ビックリ!!

金城武さんの『孔明(こうめい)』もステキでした。
冷静に戦の行方を見守る涼しげな瞳・・・ヤラレタ〜!って感じになったよ^_^
孔明って、実際あんな戦術を持って戦ったの???
風をも味方につけ、人の心をとらえて戦略を練る・・・頭よすぎる〜!!

中村獅童の表情、こわすぎ〜@_@
でも元海賊で、軍隊の鬼教官役をとても上手に演じていました。

あとね、中国の俳優さん、チャン・チェンもフー・ジュンもカッコいいの〜 ^_^

私は戦争映画ってグロいシーンが苦手であまり好きではないのですが、『RED CLIFE』は『PART 1』も『PART 2』も、えげつないシーンってほとんどなくて、むしろ「綺麗な映画だったな〜」というのが見た後の印象です。
女性も見られるように撮ったんだと思うわ。ジョン・ウー監督ってものすごいロマンチストなんじゃないかしら 。 。 。

『MI - 2』と『パイレーツ・オブ・カリビアン』のチームが作った大スペクタクルな映画、超オススメです!!
公開はちょっと先で4月10日(金)。
『RED CLIFE PART 1』を見てなくても、『PART 2』の最初のダイジェストでどんなお話か解るけど、『PART 1』を見てから行くとさらに良く解るかも。
『DVD』も3月11日に発売&レンタルですって。

コーラのカップまで『RED CLIFE』のプリントでした!

みなさんは最近おもしろい映画見ました?
もしオススメあったら教えてね。

じゃ、おやすみなさい。

よっしー

Trackback(0) Comments(5) by D.J.Yossy|2009-02-07 01:01

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)