ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

フードアナリスト・パーティー

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

きょうはとっても寒かったよね!
みなさん、体調はどうですか?

今夜は新宿のハイアット・リージェンシー東京で、私も会員であるフードアナリストのパーティーがありました。

パーティーを主催した日本フードアナリスト協会は、今年設立3周年。
フードアナリストの資格を持つ者は4000人。
来年、日本で初めての格付け本を出版します。

格付けって、ちょっと上から目線な感じでどうなの?と思ってたけど、フードアナリストは味に関しては評価しないの。
味って個人のお好みがあるので。
お店の雰囲気やサービス、お値段とのバランスなどを評価してお店選びの参考にしていただこう・・・ってことなんだって。

PARTYは華やかに!

講座で同じクラスだった真鍋かをりさん。キレイ♪

パーティーでお知り合いになったまゆちゃん先輩と明日香先輩と。

昨夜酔っぱらって寝てしまった原因のワインはやはりボージョレー・ヌーボー。
なにしろ4種類も買ってしまったのでしばらくヌーボーですが、昨夜のも美味しかったよ^_^

「アンリ・フェッシー ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー・2008」

アンリ・フェッシーはとってもまじめな造り手だと思うわ。
香りはフルーティーで色も濃くてキレイ。
まろやかな口当たりだけど旨味はぎゅっとつまっていて、ヌーボーとは思えない!って毎年思います。

紀ノ国屋でモンスのチーズを何種類か買って一緒にいただきました。
ルブロッションが塩気が少なくて好き。
ラクレットを焼くとこれまた美味しい!
本当にワインもチーズも相乗効果でどちらもどんどん美味しくなって調子に乗って私の許容量、グラス1杯半を超えてしまって・・・

お化粧したまま寝ちゃった!

いつベッドまで行ったんだろう???
しかもグラスもちゃんと洗ってあってびっくり@_@

PCでご覧の方はボイスブログをお楽しみください。ケイタイの方、ごめんね。

ではまたね。

D.J.よっしー

Trackback(0) Comments(7) by D.J.Yossy|2008-11-28 00:12

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)