ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

今シーズンの初鍋は 新大久保で タットリタン♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

東京は急に寒くなったけど、みなさんお元気ですか?

おとといまで部屋着は半袖Tシャツだったけど昨日からパーカーをはおり、今夜はフォトン(仏 キャンパ社のパネルヒーター)をつけてしまいました。

つい先日までクーラーつける日もあったなんてウソみたい!

みなさんも暖かくしてお風邪ひかないようにしてくださいね。

先週 土曜日は中野サンプラザホールで山下達郎さんのコンサートを見て、これまたカンドーしまくり〜 ;_;
(達郎さんからネタバレ禁止令が出ているの。あと数本でツアー終わるので、そしたらライブ・リポート書くね^_-)

そのライブ後、近くの新大久保にあるタットリタン(辛い鶏鍋)が美味しいお店に、今シーズン初めてのナベを食べに行きました ^_^

あ〜・・・なんかもう冬だね〜

タットリタン

キンパプも♪

大久保・新大久保界隈には韓国料理のお店が多いけど、このお店はタットリタンが美味しくて、あのお店はカムジャタンが美味しい・・・というように、けっこう細分化されています。

横浜 中華街もそうでしょ、このお店は水餃子が美味しくて、あっちのお店は牛バラ煮が美味しい、みたいな感じ。

で、タットリタン(辛い鶏鍋)は『チャンナム家』が美味しいと思うの。

チャンナム家

久しぶりに行ったらお店改装してて、オンドルじゃなくなってイスとテーブル席になってて、おまけに奥の間もできて広くなってた!!

これがおいすぅ〜い タットリタン♪

いかにも韓流ファンがあつまりそーなお店でしょ ^_^
ママ(私は「オンニ」と呼んでいます)も気さくでだいすき♪

11月14日(日)「第6回 甲州元気祭り」にて11時〜12時に開催される「西本淑子の ワインに合う ちょー簡単お料理セミナー」は、おかげさまで満員御礼です^_^

「当日参加」のワクが数名分あるようなので、当日 会場にいらしてお確かめください。

主催:(社)甲州青年会議所

それと、以前に一度お知らせしたのですが

11月20日(土)午後に「東京電力 大月支店」のイベントがあります。

河口湖の「ハイランドリゾート ホテル&スパ」にて「 東京電力 大月支店」のイベントが開催されるのですが、私は I H の調理器具と地元の美味しい食材を使って「簡単美味しいお料理セミナー」を担当します。

前2列ぐらいの方には私のお料理を試食していただき、先着何名さまかにはわたくし手作りのお菓子のおみやげプレゼント・・・

事前に参加チケットをお送りしなければならないそうなの。

確か「河口湖のボーズ」さんと「クローバー」さんが行きたいとおっしゃってくださったかと思いますが、もし差し支えなければご住所をコメント欄に書いていただけますか?(もちろん公開しません)

私から転送させていただいて、「ペア参加チケット」を東京電力 大月支店さまからお送りします。

他に参加したい方いらっしゃいますか?

まだチケットあるかわからないけど、聞いてみます。

なんか最近いっそう食欲が増して、ちょっと太ってきたよ〜な気がする〜 -_-;
私の顔・・・まるくなってないかー???

お食事の他に昼間はこんなのとか

こんなのとか食べて

夜中には、種子島蜜芋とかカボチャで作ったスイーツも食べてます ; ;

今夜はやめとこ〜・・・

と思うけど、ちょっとおなか空いてきたかも〜!

って云うか、なんか食べたいキブンなんだよね〜
いかんいかん ^_^;

じゃ、またね。

よっしー

Twitter Account @DJYossyCooking

Trackback(0) Comments(12) by D.J.Yossy|2010-10-27 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)