ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ランチはトゥールダルジャンのカフェで

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、D.J.よっしーです。

今夜は明日(今日)の生放送のため、甲府のホテルにいます。

今、TVで大好きな”すべらない話”見てます。今夜もすべらんな~ さっきファミマで調達したDEAN&DELUKAの”バルサミコ・ビネガー with フィグ”のアイスクリーム食べながら、ちょっとしあわせ
きょうは今年オープンしたばかりの代官山の”レ・コントアール・ド・ラ・トゥールダルジャン”に行ってみました。
日本初のトゥールダルジャン・カフェで、赤阪ニュー・オータニのグラン・メゾンのレストランほど敷居の高くない、でもすっごい素敵なゴージャスな雰囲気のカフェなの。

上の写真は一瞬、焼かれる前のヤキニク?に見えますが、長期に渡って熟成させたハモン・イベリコとリコッタ・チーズのサラダ プラム添えです。その上にあるカリッと焼いたトーストにハムを乗せていただきました。
本当はワインの方が合うのでしょうけど、四つのベリーのフレイヴァー・ティーと一緒にいただいたの。
シンプルなお料理なのに美味しかったわ メニューにはチョコレート・フォンデュなどのスイーツも少しありました。
入ってすぐのブティックの方では、日本ではここでしか買えないチョコレートや焼き菓子も買えます。
奥にカフェ・・・カフェというよりサロンって感じ。お茶だけなら700円とかなのよ。ここを使わない手はありません。
2Fのワインセラーにはパリ本店から持って来た1000種類1万本のワインが 1本180万円のワインを見せていただきました 駐車場も2台分だけあるから、着く直前に電話してキープしてもらってね。
旧山手通り沿い、ASOの近くです。

12:00~21:00 (L.O.20:30)無休
TEL 03-5428-4591

今夜はもうひとつメルマガの原稿書かなくちゃいけないから、これでね。
おやすみなさい

D.J.よっしー

» Tags:トゥールダルジャン, カフェ,

by D.J.Yossy|2008-03-26 12:12

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)