ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

きょうも楽しくお仕事しました^_^

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

昨日いただいたコメントに「よっしーはよく食べるようだけど、どうして太らないの?」とあったので、今日はその質問にお答えします。

ちなみにその質問くださったゆぅみんさん、どこがムニムニなの!?"YOSSY'S CAFE"の時にお目にかかったけど、全然!どっこもムニムニしていなかったよ!

私は食べ過ぎてちょっと太ると、体重が戻るまであまり高カロリー食品を取らないようにしています。野菜とフルーツばかり食べます。
フルーツは果糖があるけど、砂糖に比べたら少ないので大丈夫。食物繊維も多いし。
それで体重が減るとまた肉、肉、ケーキ、クリーム系パスタ、バターたっぷりぬったパン、ごはん2膳、とか・・・やっちゃう@_@!
でも体重計には基本的に毎日乗って、体脂肪も22%は絶対超えないようにしています。

でもね・・・これは年齢的なものだと思うけど、よっしーも部分的にムニムニしてますよ -_-;
二の腕とか太ももとか!とってもイヤ!!

とか云ってると、男子は「そういうところがいいんだよ〜」とかいうヒトいるけどホントかしらね???
運動はほとんどしていません・・・だからムニムニになるのかも ; ;

今日、知人にこんなかわいいマカロンをいただきました。

セバスチャン・ブイエの。味もとってもおいしい♪
BAY-FMの収録スタジオでみんなに分けたけど、私だけ2コ食べちゃった。

なので、今夜はカロリー控えめに『鯛そうめん』と焼き野菜サラダを。

鯛そうめんはテレビのお料理番組でやってたのをうろ覚えで・・・でもめちゃくちゃ美味しかったわ!(って、また自分で云っちゃった!)
鯛のアラと干し椎茸の戻し汁でダシを取るの。
美味しくておかわりしちゃったけど、それじゃイミないじゃん!!

8月31日(月)の甲府 グランドエピスリーでのお料理教室は、まだ参加者募集中です。

そう云えば山梨のオーダーメイド ジュエリー屋さん"コスモ・マザール"さんからとってもステキなペンダントをたくさんいただいたので、今回のお料理教室にご参加くださった方にプレゼントさせていただきます。

オーステナイト・スワロフスキー・ペンダント 8,800円(工場直売価格)
すっごいカワイイ♪

すでにご参加予約をなさった方の分は確保してあるので・・・あと5名様分あります。

番組でもお教室でも、淑子さんのいいところで使ってくださいとお預かりしていました。
(sumieさん、番組のスポンサーさまにアクセサリーの会社が入っていますので、番組プレゼントにはできませんでした。ごめんなさい!)

私はネーム・ペンダントを作っていただきました。とっても気に入ってほぼ毎日つけています^_^

コスモマザール

というわけで、お教室にご参加、あと5名様にコスモ・マザールのスワロのペンダントを。
もっとご参加者が多いようなら、どこかから同額程度のプレゼントをゲットしてきます^_^

以下、お料理教室のメニューや詳細です。

1.エビとバジルとトーフのタイ風サラダ

2.牛肉とパプリカのピリ辛炒め

3.桃とミントとバジルの冷製フェデリーニ

4.ピーチメルバ

日時:8月31日(月)午前11時〜午後2時頃まで

参加費:8,000円

お持ちもの:エプロン&タッパー

参加資格:男女ともO.K.です。

お申し込み:グランドエピスリー(みゆきや)まで
TEL:055-227-5566
グランドエピスリー/みゆきや

ご参加お待ちしています。

明日はFM-FUJI " SWEETS CAFE" 収録です。
ではまたね。

よっしー

Trackback(0) Comments(12) by D.J.Yossy|2009-08-25 00:12

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)