ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

泣きすぎて死んだヒトっている?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、D.J.よっしーです。

ねぇ、泣きすぎて死んじゃったヒトっていないよね? 私きょうはこんなに泣いてたら死んじゃうんじゃないか?と思うくらい泣いちゃったの たぶん涙で1キロくらい痩せたと思う
わたくし今日・・・週2日×6時間の番組を担当していたFM-FUJIとお別れしました。
11年半って短くはない時間だけど、私はまだまだしゃべるつもりでいたので、明日からどうしたらいいのか途方に暮れます・・・

昨日と今日は、本当に信じられないくらいたくさんのメールやFAXをいただきました。そしてわざわざスタジオまで来てくださったリスナーも数えきれないくらいいらして、心のこもったお手紙、お花、ケーキ、プレゼントなどの差し入れまで持って来てくださいました。上の写真はきょういただいたお花の一部です。

私も番組を、山梨を、リスナーを愛おしく思って大切にしていたつもりだけど、私はリスナーにこんなにも愛されていたんだと感謝の気持ちでいっぱいです。
ついさっきまでいただいたカードやお手紙を読んでいたんだけど、それぞれに深い愛があって、私本当にこの人たちを置いて行っていいんだろうかと・・・自分の力のなさを呪います。
番組中も『本当にほんとうにごめんね・・・』って、スタジオの外にいらっしゃったみなさんを見ながら思っていたのよ。

ラジオってね、局の方針や番組の方向性が変わることってあるのね。
するとスタッフが変わったり、キャストが変わったり・・・てことになるわけ。

ところが各局に絶対辞めないD.J.っているのよね。もう20年やってます、っていうD.J. が。
編成が変わろうが方針が変わろうが、絶対に辞めないの。
局も「あのD.J.はウチの宝だから」っていう大切にしてるD.J.が何人かいるの。
D.J.もリスナーも一緒に成長しておとなになってきたんだから、その人たちが聴ける番組は無くすわけにいかないって。たしかに・・・

私はどうしてそうなれなかったのかな・・・めっちゃ頑張ったんだけどな・・・凹むわ~
でもね、何度も何度も出たり入ったりしてるD.J.もいるのね。番組終わった、と思ったらまた1年で同じ局の違う番組に出てる!

そういえば私FM-FUJIでは4~5年ブランクがあったけど出戻りD.J.だったし、BAY-FMでは昼の月~金ベルト番組終わって、半年で呼び戻されたこともあった
奇しくもきのう桑田真澄投手が「もうやるだけのことは全部やって悔いはない」と突然に引退を発表なさいましたね。でも、私はまだまだやりたいことたくさんあるし、ここで辞めたら悔いだらけだわ。
だから、私はまたFM-FUJIに戻ろうと思う。
ただ、私がそう云ってるだけではどうにもならなくて、リスナーのみなさんが声を上げてくださることが一番だと思うの。
今日の番組では「リスナーのみなさんへのミッションよ」とか云いながらお願いしたんだけど、それ、手伝ってくださる?
FM-FUJIのスタッフの耳に『よっしー戻して!』って声が届くように頑張ってみてくれる?
たのんだわよ。

私は11年半山梨に通ったけど、通うのが大変だって思ったことは一度もないのよ。
だぶん美しい景色と、暖かい人々と美味しいものがたくさんあるから 山梨とはよほど深い縁があるんだと思うわ。頼まれてもないのに、山梨のあちらこちらを取材してまわるの大好きだった。

そんな大好きな山梨と切れない方法を考えた・・・と昨日ブログに書いたんだけど、甲府・城東にあるデリ&ワイン・ショップ&お料理教室『グランド・エピスリー』で、『よっしーのお料理教室』やります。
初回だけもう決めたのよ。

5月15日(木)11:00~15:00(ぐらいまで)

番組のお料理コーナーでやってたようなこと教えようかと思って。
“簡単でちょっとおしゃれで美味しいもの”をみんなで作って、出来上がったら一緒に食べよう
詳しくはお問い合わせしてみて。
グランド・エピスリー 055-227-5566

うまくいったら、週末に「O.L.クラス」や「男性限定・料理の基本の基本」とかも考えてます
ラジオで私の声が聞けるのは
BAY-FM (78.0MHz )”LOVE OUR BAY” 月~木 11:53~11:59

小さい番組だけど、自然や環境のことをインタビューを交えながらお届けしているの。
そのインタビュー相手もいろんなジャンルの方で、すっごいためになるから聴けたらきいてみて。

あー、もう4時半だー・・・夜が明けちゃう。

今日はコメントもいっぱいありがとう。読んでたらまた泣けてくる
なんか、めっちゃ長くなっちゃった。またあしたね。おやすみなさいよっしー

» Tags:感謝,

by D.J.Yossy|2008-03-28 02:02

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)