ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ハワイアン・カフェ オープン♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

梅雨に入ってからの方がお天気いいよね〜・・・どうなってるのかしら?

今日は朝から甲府でお料理教室でしたが、もうと〜ってもいいお天気で暑くて、またガス台の前で大汗かきながらお料理しました。
今日もビューティーズ大集合^_^で、楽しく美味しい幸せな時間を過ごしました。

今日はハワイアン・カフェ・メニューで、みなさんただひたすら黙々と召し上がっていらっしゃいました。
あまりに静かなのでイマイチだったのかしら?と思って心配になり、みなさんのお顔を見たら、ニコニコしながらエビのカラを剥いたりチュウチュウしたりしていらっしゃいました^_^

写ってないけど、よっしー先生のスカートは、アラモアナ・ショッピング・センターで買ったTOMMY BAHAMAのハイビスカス柄のだったの。

今日はノースショアーの風が吹いてたな、甲府に^_^ ^_^



みなさん、ハワイ気分になったかな 。 。 。

ミチコさん、おカオ半分しか写ってませんよ。

ひとみさん、顔ちっちゃすぎ!

6/21(日)は、豊島区が共催するNPO法人 JTRC東京ブランチの『健康お料理教室』があります。
以前にも何度かこのブログでお知らせしましたけど、毎回『何かに効く料理』をみんなで作っています。

6/21は『頭痛に効く料理 ー 片頭痛の解消を』です。
セロトニン・交感神経系・ミトコンドリア・マグネシウム・フリーラジカルスカベンジャーを改善することで、およそ9割の片頭痛が解消されるそうです(詳しくはお教室で)。
ビタミンA・C・Eを多く含む食品、牛乳・卵・バター・ホウレン草・ニンジン・パプリカ・ブロッコリーなどの緑黄色野菜をたっぷり使った料理とデザートを作ります。

メニューは
1.野菜のバーニャカウダ

2.ベーコンとホウレン草のキッシュ

3.カラメル・プディング

です。

他のお教室でも教えたことあるメニューもありますが、その時逃した方はどうぞいらしてください。
精神科医が監修(というか、毎回参加して美味しそうに召し上がっていらっしゃいます^_^)するクラスですが、まったく健康な方もご参加くださっています。
今回は自由が丘クラスの生徒さんもいらっしゃいますよ^_^

詳しくはJTRCのH.P.をご覧ください。
JTRC東京ブランチ
豊島区民は『ためしてチャレンジ100ポイント』を獲得できて、豪華景品に一歩近づくんだって!!

チコさん、社会人復帰おめでとうございます!
おうちのこととお子様のこと、そしてお仕事、本当に頭が下がります。無理しないようにがんばってね^_^

たけし@なごやさん、海外出張お疲れさまです。出張の唯一の楽しみは食べることですよね^_^ソウルで美味しいもの見つけたら、また教えてくださいね。

甲斐のほうとう1人軍団さん、お父さま、入院なさるのですね。不安な気持ちでいらっしゃるでしょうから、しっかり支えてあげてください。お大事に。

アルファさん、みなさん、『満月にお財布フリフリ』する時は、クレジットカードやレシートなどお金を消費するものは抜いておくんですよ〜!!

詳しくは主催者のブログをご覧ください。

フリフリーゼ

それと、みなさん(と云っても数名)のリクエストにお応えして、今年も甲府のグランドエピスリーで"YOSSY'S CAFE"の実店舗をオープンしようかと思います。

8月2日の日曜日にしようかな。
みなさん来てくださるかな?

みなさんが私のブログをご覧になっていて「ぜひコレを作ってくれ!!」というものはありますか?
メニューもリクエストの多いものにしようかと思います。

もし何か食べたいものがあったらコメントくださいね^_^

明日は朝から幕張のBAY-FM 本社スタジオでインタビューです。

ではまたね。

よっしー

Trackback(0) Comments(14) by D.J.Yossy|2009-06-13 01:01

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)