ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

自由が丘のお料理教室で美味しい時間♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

連休中なんですね。
爽やかな秋の休日、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は今日、自由が丘 スイーツフォレスト2Fのカフェ『SPOON BREAD』でお料理教室を開催しました。

今日のメニューは『秋のイタリアン』。
少しのレクチャーで、みなさんとっても上手に美味しいお料理を作ってくれましたよ^_^


今日もきれいどころが揃い、カフェのお客さまの注目を浴びながら @@ みんなで楽しくお料理して美味しくいただきました^_^

ちょっと変わった新鮮なお野菜は、山梨 白州のオーガニック農場『kino cafe』
http://www.ne.jp/asahi/bio/kinocafe/
からお取り寄せしました。

キレイなお肉は、友人のご実家『(株)オザワ食肉センター』
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02014/13110/0337122980-001/
のもの。

私がお料理教室を始めて「良かったな」と思うことは、生徒のみなさんがお料理を増々好きになったこと。

今まで買うしかない、食べに行くしかないと思っていたメニューが
「え〜っ、これって家で作れるの〜!?」とか云いながらも本当に作れるようになったこと。
それを『誰か』に作ってあげたりしていること。
誉めてもらって増々お料理が上手になっていること。

それ、私もとっても嬉しいんです^_^

最近寒くなったせいか風邪をひいちゃったという方、けっこういらっしゃるみたいですね。

急に空気も乾燥して手もカサカサしてきたし、髪の毛にも静電気起きるし・・・いよいよだね、冬はそう遠くないのね。

FM-FUJIで私の番組内でもニュースを読んでくれてたアナウンサーの荒木ちよえさんに、私がむかし大風邪ひいた時にいただいて以来大ファンになった『のど飴』がと〜っても効くのよ。
「あれ?ちょっとのど痛いかも〜」の時に2〜3粒なめておくと風邪ひかないの。
風邪ひいちゃってのどが死ぬほど痛いときも、これがあればけっこう楽です。
アナウンサー、D.J.必携のど飴です!

松浦漢方の『エキナケアのど飴』

検索してネットショップなどで手に入れてください。

私はいつも10袋BOXをお取り寄せするけど、友人や取材でお目にかかるシンガーたちに配りまくってしまうので、すぐになくなります。

でも、まず手荒いとうがいだよ!!

気をつけようね。

じゃ、またね。

よっしー

7 Comments so far
家出ネコ「ミ~」 11 月 3rd, 2008 9:27 AM
おはようございます。

いやぁ・・・お肉の写真見ただけでお腹が鳴ってしまうのは私だけ?
食材を見ただけでも、美味しそうです。

なんか、ここへきて涼しくなってきましたね。
本来の季節感ですが、10月が暖かかっただけ寒く感じます。
風邪、ちょっと危ない状態ですが、何とかこらえていますよ。

外出後の手洗い、これは必須ですね。
うがいも、しなきゃいけないけど、結構忘れてしまう・・・
インフルエンザも嫌だし、まずは睡眠をとること、
基礎的な体力をつけておくことですね。
無理しないように、自分で気をつけなくちゃ!

西本さんも、体調には十分過ぎるほど期をつけてくださいね。

ダンサー 11 月 3rd, 2008 6:26 PM
前回に続き、昨日のメニューも美味しくいただきました!

ダンサー 11 月 3rd, 2008 6:35 PM
先ほど誤って送信、再度、ダンサーより

昨日は、1歳と○○ヶ月のかわいいゲストの
飛び入り参加あり、盛り上がりましたね〜。

「○○君!!」と生徒さん達からのと熱っ〜いコールに
笑顔で答えてくれた最年少のゲスト君!
ご機嫌で帰っていきました。

どのお料理も、美味しく仕上がり、楽しかったですね。
また、次回も楽しみにしてます。

いえのこ村のよしひこ 11 月 3rd, 2008 8:55 PM
こんばんは! 西本さん!

風邪は何年もひいてないですよ!

この冬は りのちゃん!がいるから これまで以上に気をつけないとまずいです

料理教室は 今回もまた にぎやかそうで なによりですね!

今日は 子育て交流会に参加して とても 楽しかったです!

じゃあ またね バイバイ

カレーハウス 11 月 4th, 2008 2:51 AM
茶わん蒸が食べたい!

しあわせのぶた 11 月 4th, 2008 8:00 PM
淑子さん、こんばんわ。

先日のお料理教室、すっごく楽しかったです♥♥
作り方はシンプル、なのに最高に美味しくて感動しました。
本当に皆さん素敵な方ばかりでナイスな時間を過ごさせていただきました[チョキ]
ありがとうございました(^_^)

美鈴 11 月 5th, 2008 5:13 PM
風邪と言えば、 淑子さんがエフエム冨士に出ていた時
風邪ひいてかすれ声なのに、6時間パワスタを
やり通した事思い出しました。声が売りなのに
思うように出ないって辛かったでしょうね。

私も喉が痛くなった時点でケアして、風邪まで行かないように
しています。 エキナケア喉飴 試して見ます。

» Tags:SPOON, BREAD, 料理教室, のど飴,

by D.J.Yossy|2008-11-03 22:10

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)