ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[和あらかると] 記事数:13

< 次の記事 |

日常きもののススメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

きものは高価
着せてもらうと苦しい
持っていても着ていく場所がいない
・・・とたんすの肥やしになっていませんか?
今は洗える着物や、アンティークなど気軽に着られるきものが増えています。
振袖の襟にはレースやラインストーン、帯締めにはパールが付いたりと、コーディネートの幅も広がっています。
アンティークのきものは丈が短いので、ブーツを履いたり、手袋をするおしゃれな装いも。
お友達とのランチや、ちょっとしたパーティー、コンサートなどに、気軽に着物を着てみてはいかがでしょうか?
一万円以下の洗える着物でも、レストランやホテルで良い待遇を受けるのは良くある話です。
入学式や卒業式にきものを着ていくと、集合写真の時に校長先生の近くだったり、多くのママ友から「キレイ!」と言われたり、メリットがいっぱい。

image
きものによって「新しい自分の魅力を発見」し「プチ変身願望」を叶えることが出来ます。
着付けの方法も、ゴムのベルトを使い、帯を作り置きして背負うだけと、「楽」で「カンタン」な着付けをお教えしています。
今、たった3回できものが着られるお出かけイベント付き特別講座を企画しています。
〜はじめてきもの〜和あらかると特別講座☆着物でフレンチ☆
http://ameblo.jp/kumihimo-aki/entry-11384055778.html
第1回講座開始後の参加や日程の振り替えも可能です。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
春にも楽しいイベントを企画しますのでお楽しみに♪

Trackback(0) Comments(3) by 岩田晶子|2012-11-14 13:01

[和あらかると] 記事数:13

< 次の記事 |

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)