ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[vege☆table] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

マクロビカフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ちょっとマクロビの勉強をしたので、そのお友達と新宿にあるマクロビカフェに行ってきました♪

場所はin the roomの3階。

カフェというだけあって、スイーツ(ケーキ、おはぎ、アイスクリーム)が多かったかな。
私たちは夕飯時でおなかがすいていたので、玄米寿司とミニスイーツのセット(スープ、三年番茶付き)にしました。

手前が、「ベジミートのから揚げ&切干大根」
奥が、友達が頼んだ「高野キュービック&ひじき・タマネギ・ニンジン煮」

さすがマクロビメニューだけあってとってもあっさり。
ベジミートは大豆たんぱく質でできているのに、本当の鶏肉みたいでおいしかった!
切干大根は、うん、まあこんな感じかな。
スープは私的にはかなり物足りない薄味でした・・・

スイーツは雑穀のキビをリンゴで煮たもの。
これも本当にミニだったのでほぼ一口でペロリ!!

私は・・・夕飯としては物足りなかったかな~(^^;)
ちょっと小腹がすいている時や、調子が悪いときにはとっても体思いのメニューでありがたいと思います。

お店の空間がよかったのか!?お友達との始めてのご飯は話に花が咲いて、とても盛り上がりました!!
やっぱり料理もそうですが、一緒に食べる人、そしてその空間って大切ですね☆

Trackback(0) Comments(3) by ベル|2009-09-14 16:04

[vege☆table] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)