ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[vege☆table] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

12/7ベジスイーツ&パン教室 報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

おととい、初のベジスイーツ&パン教室が開催されました!
おかげさまで定員いっぱいとなり、キャンセル待ちがでるほどの申込をしていただきました。

当日は、晴れ。
とても暖かいおだやかな天気でした。

朝から気合をいれて!?会場へ。

パン作りはなにが大変って、発酵時間の関係で先に生地をしこまないといけないのです。

当日は3単位分のベーグル生地を仕込み、開始時間までバタバタと過ぎていきました。

まずは、野菜のレクチャー。
今回の教室開催の意味は、パン&スイーツを通して野菜の魅力を伝えたい!
少しはお野菜に興味を持っていただけていれば、うれしいのですが。。。

そして、「サツマイモチーズケーキ」「コマツナベーグル」作り。

あっという間の2時間でした!

・たっぷり野菜と一緒のコマツナベーグル
・大きめカットのサツマイモチーズケーキ
・コマツナの茎を使ったスープ
・柿2品種
・紅茶

とにかく東部ガスさんは、と~っても解放的な空間で、光がさんさんと差し込んできて、テーブルや食器も白がメインで・・・改めてステキな会場をお借りできたなーと思いました。

料理もおいしくて、見た目に色鮮やかでないと食欲をそそりませんが、食べる空間、一緒に食べる人もとっても重要ですよね!

今回は私的には、どれも欠かさず楽しい講座だったと思います♪

最後に・・・デジカメで撮った写真を全部消去してしまったドジな私に、もう一人の講師Sさん(ケーキレシピは彼女が担当です)が写真をわけてくれました。
ありがとうございます!

また来月も楽しい講座にしましょーね~♪

Trackback(0) Comments(4) by ベル|2009-12-09 23:11

[vege☆table] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)