ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[vege☆table] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

ミドリムシを食べる!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週、お台場にある日本科学未来館へ遊びに行ってきました。

おいしく、食べるの科学・・・気になります。

それぞれの展示品をみながら、進んでいきます♪
子供むけかな~と思いながらも、大人3人で行きましたが
とても楽しめました!

1.おいしいってなに?
おいしいのメカニズム、おいしいとしあわせの関係

2.みんなでおいしく!
大量生産について、今はやり!?の野菜工場など

3.いつまでもおいしく・・・
保存食から宇宙食まで

などのブースにわかれています。

そしてかなり気になるのが・・・
4.次においしいのは?のコーナー。

未来食におススメされていたのが、そう、‘ミドリムシ’!!!
これは行く前に、王様のブランチで見てから気になっていました。

ミドリムシとは、田んぼや水たまりにいるあの虫。
このムシはひじょ~に栄養満点らしいです(^^+)

一応まるごといただくので、‘一物全体’ですかね~?
そして培養が簡単!
というわけで、未来食として期待されているようです。

お土産コーナーで買った、その名も「ミドリムシクッキー」


においは、少し緑臭い!?感じですが、
食感はサクサクで以外とおいしかったです♪

何年後、いや何十年後に、このクッキーは流行っているんでしょうか???

Trackback(0) Comments(4) by ベル|2010-03-17 21:09

[vege☆table] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)