ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

七草粥の日に思う

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふだんからぼんやりしているボクだが、正月はさらにボケ度が増してしまいます。
買い物に出ても何を買うのか覚えていないとかくらいはまだいい。
ごみの日を間違えてもまったく気が付かず、
「なんでうちのゴミだけ回収されないんですかぁ」と管理人にクレームつけたり・・・
初詣でみんなを先に下ろしたはいいが、帰りに車をどこに停めたか思い出せなくなって届けを出したり・・・
交番で、「すみませーん、車を紛失したんですけどー」って言っても誰も拾っちゃくれないよね。
そして、また今年もやってしまいました。

正月、実家の方のファミレスの帰りぎわ、
「みんな忘れ物ないかぁー」と威勢よく声をかけたはいいのだが、
(だいたいそういう時は自分が何か忘れている時)
携帯をテーブルの下のややこしいところに落としたらしく、家にもどって発覚した。
結果、『仕事始め』もままならず。

そして今朝、食卓の七草粥をただ「ボーーーっ」と眺めているだけのボクに「ふっと」気付くボク。

今年は氏子の神社の他に、5日の仕事始めがてら明治神宮を参拝しました。

参道には有名フランスワインの酒樽が積まれてました。
.

そうそう、大晦日、ブログでお友達になったお蕎麦屋のKさんちから年越しそばが届いたのでした。
この場をおかりして、「Kさーん、ごちそう様!」
おいしくいただきました。
おつゆも絶品でした。

.

みなさん、今年もゆったりまったりいきましょう!

» Tags:七草粥, 歳時記,

Trackback(0) Comments(3) by 野澤真人|2009-01-07 20:08

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)