ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

銀のさじ

このエントリーをはてなブックマークに追加

三人と犬一匹家族で迎える始めてのクリスマスイブがやってきた。
小さな奇跡をプレゼントしてくれたマーくんに贈り物がしたかった。

三人と犬一匹家族で迎える始めてのクリスマスイブがやってきた。
小さな奇跡をプレゼントしてくれたマーくんに贈り物がしたかった。
イブのごはんの準備もあるので、手っ取り早く渋谷の東急ハンズに行ってみた。
1Fのフロアいっぱいにクリスマスツリーが売られている。
しかももう30~50%引きではないか・・・
2mのモミの木が部屋に飾られている様子を想像し、
「一夜だけでもゴージャスにやっちゃーか!」と、心が揺らいだ。
いかん!いかん!妄想にふけっている場合じゃあない。
レジはすでに長蛇の列。
ちょっとしたクリスマステーブルウエアのセットを50%引きでゲットして次の売り場に急ぐ。

次に、フモフモさん(まはも)のぬいぐるみが気になった。
よく見ているうちにマーくんに贈りたいのか自分で欲しくなったのかよくわからなくなってきたので、フモフモさん(まはも)は一時保留。

.
.

そして、ノンタンのプレゼントを見つけるために、キッチン用品売り場に移動。
そこでベビースプーンが目に止まった。
早速手に取る。
いいフイット感。
「これだ!」
欧州では誕生祝いや洗礼を受ける時に銀のスプーンを贈る習慣があるのを思い出した。
なんとなく幸福を呼んでくれそうな気はするけど、そのことにどんな深い意味があるのか由来もよく知らない。
最初のごはんを銀のスプーンで食べさせるのだっけ・・・
これはステンレスだし値段を知ったらトホホだけど、小さなお守りってことでいいじゃん。
で、マーくんのは決まり。


.
.
ノンタンにはホーローの小さいバケツ。
(結構喜んでもらえた)
家族みんなには体脂肪率が計れるデジタル体重計。
ちなみにボクにはむげんプチプチ。(すぐ飽きた)

しかし、さあ乾杯! という時、
ワインのコルクが硬く乾いて膨らんでいて開けることができず、
思い切り引っ張ったら、ワイン抜きが壊れた。
「ムカーッ!」
酒屋の製品管理にイラッときた。
「が、我慢だ、我慢。サンタさんは怒らない」
ここで『マコッて』(キレて)しまってはこの一年が台無しだ。
.

マーくんのこのおてて、ほんとちっちゃいんだ。
.

来年もみんなで平和なクリスマスを迎えることができますように。
Holy night!

» Tags:歳時記,

Trackback(0) Comments(2) by 野澤真人|2007-12-26 23:11

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)