ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

結腸?

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ボクのわき腹がキリキリ、チクチクするので、マーくんの通っている病院にCT検査行って来ました。

脱腸性ヘルニアの真偽を知るべく造影剤を静脈注射されたんですけど、
なんかほんわかして気持ちよかったです。
その後、検査結果が出るまで予定より1時間以上待たされたので、結構ドキドキしてた。
TVドラマのように医師が集まって、ボクのCT画像見ながらなにやら会議でも開いているのかなと・・・

「いろいろ見たんですがねぇー、何も悪いとこ発見できないのですよ。」
ん? 脱腸ぢゃぁないんですか?
「うーん、違うみたいだねぇ」
でもここ、痛いんですけど。
「何でしょうねぇ。あと考えられるのは結腸くらいかなぁー」
ケッチョ!?なんすかそれ?
「腸は蛇腹になっておるのですが、その蛇腹のとこが癒着して痛む場合があるんですよ。ほっといても問題はないのですが、こればっかりはお尻から内視鏡で見てみないとわからんです。もし、腸の外側が癒着してたらお腹切って内視鏡入れないとですね・・・。」

ということで、今のところCTでの診断結果は白でした。
内視鏡やるかと言われたがとても怖いので断った。

(ノンタン撮)

マーくんの気孔パワーでなんとなく直った気になってます。

» Tags:病院, CT検査,

Trackback(0) Comments(4) by 野澤真人|2008-11-21 02:02

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)