ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

謎のサイン

このエントリーをはてなブックマークに追加

2週間くらいの間、のどと鼻がやられた。
頭も痛くてぼやけてました。
1週間しても直らなくて、近所のクリニックに行った。

「どうしましたか~」

風邪っぽいんですけど・・・

「はい、のど見せて~」

「じゃぁ聴診器あてますね~」

「う~ん、風邪ですね~。薬出しときますね~」

だから風邪っぽいっつったでしょって。
診察は2分とかからず、風邪のときのおきまりの薬、PLを階下の薬局で買わされるいつものコース。
これ、マツキヨのお兄さんに聞いてもいっしょじゃん。
前回のときもあっさり過ぎる診察に、「そういえばお腹も痛いんです」とごねたら、
「う~ん、ちゃんとの病院で検査受けたほうがいいね~、紹介状書いてあけましょうか~」だって。
ならば最初から大きな病院に行くべきなのか。
結局、ほんとにどっか悪いときは大きな病院で最初から手続きせんといかんのだ。
かかりつけの医者が近くにいても処置を遅くしてるだけって事か・・・

風邪なのにここんとこ仕事で伊豆や札幌に行ったりして寒い思いしたので、今だに鼻とのどが調子悪い。
最近、タンがのどにひつこく絡んでつい「クァー!」と汚い声でやってしまう。
あ、これ、うちのじいさんがよくやってたって思いだしてドキッとする。
歳か・・・?

マーくん今日はRSウイルスの予防接種で朝から病院。
今頃、痛いシナジスの筋肉注射を打たれて泣いているんだろな。
定期健診だと思ってたら、マーくんの心臓の状態はすっかりよくなったので先月で定期健診は終了したとの事。よかった、よかった。

で、ボクも実は今日これから、同じ病院に脱腸の疑いによるCT(造影あり)の検査に行ってきます。
このCT検査、造影剤の影響で1000人に1人が重い副作用で呼吸困難、意識障害、血圧低下を起こし、10万~20万人に1人が死亡するんだと。
同意書にサインさせられた・・・怖。
10万分の1って宝くじで100万円当る確率くらいか?

これ、マーくんが最近よくやる謎のサイン。

何ともコメントしがたい・・・

» Tags:病院, 風邪,

Trackback(0) Comments(4) by 野澤真人|2008-11-18 13:01

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)