ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[ゆたりやの亭主] 記事数:256

< 次の記事 | 前の記事 >

代表交代のごあいさつ

このエントリーをはてなブックマークに追加

     皆様いつも大変お世話になっております。
     時の広告社の寺島靖峰です。
     突然ではありますが、5月21日を以って
     代表取締役を退くことになりました。

     後任には小松和広が代表取締役社長に
     本日5月22日に就任いたしました。
     私同様にご支援ご鞭撻を賜りますよう
     心よりお願い申し上げます。

     「四時の序、功を成す者は去る」と申します。

     役目を果たした者は去ることが
     次の「時」につながると考えております。
     私自身は、経営面での相談役として
     社長をサポートして参りますが、
     個々の業務には一切口出しをしないと
     決めております・・・。
     いつまでも年寄りがウロウロするデザイン会社では
     格好が悪いと思うからです。

     最大の理由は病気との闘いでした。
     3〜4年前から様々な症状であらわれたその痛みは
     昨年の6月に難病であると診断されました。
     新薬の効果もあり、寛解を目指しているのですが、
     薬の副作用など、様々な苦痛が伴い
     業務に支障をきたすこともあったため、
     仕事を続けることは難しいと判断したからです。
     完治することのない病気なので、
     これからも、うまくつき合っていこうと考えています。

     つまらない話しではありますが、
     この3年間は、病との闘いであり
     自分との闘いでもありました。
     また、ビジネス面での勝負の時でもあり
     人生の大きな節目をどう乗り越えるかを
     考える時間でもありました。
     これからは、少しだけ自分のことも
     考える時間をつくり、
     身の丈にあった次の人生のデザインを
     考えようと思います。

     振り返れば、本当に凄かった20年。
     毎日毎日いろいろなことがありました。
     常に時代の変化を肌で感じながら
     時に立ち止まり、時に後退しながら
     少しずつ前に進んで来ました・・・。
     資金が底をつきることもありました。
     どんな理不尽な仕事でも受注しました。
     どんなに急ぎでも断りませんでした。
     平均睡眠時間4時間弱・・・人の2.5倍働きました。
     叱られたり、褒められたり、泣いたり笑ったり・・・。
     そして、僕にはいつもそばに誰かがいました。
     妻や先輩や優秀な人材がいてくれました・・・。
     素敵な仲間がいたから時の広告社の次代の姿を
     描くことができたのだと思います。

     そう、いろいろな人に助けられた20年でした。

     そして、組織というよりもバンドでした。
     僕にとってはやはりバンドのような感覚でした。
     一人ではできないことも、ひとつになると
     凄いメロディとグルーブを奏でる楽しい仕事でした。
     これからも新しいことを実験しながら
     良い演奏を聴かせてくれることと思います・・・。

     代表を退くにあたり、ある関係者の方に
     言われた言葉がいまもココロに刻まれています。
     寺島さんは、たくさん「徳」を積んだのだから・・・と。

     わけもなく目頭が熱くなり、身体がふるえました。
     救われる思いでした・・・。

     まだまだ、気持ちだけは若くて、
     第一線から退くことの無念な気持ちがどこかにあって、
     自分の運命を恨んだこともありました。
     しかし、季節は変わったのだと・・・
     そう思うようになったのです。

     これからは「人に迷惑をかけない年寄り」を目指し
     表舞台から退きます・・・。
     本当に、本当に、長い間、お世話になりました。
     今後とも時の広告社を末永くご支援いただきますよう
     あらためてお願い申し上げます。

                   有限会社時の広告社 
                   取締役会長 寺島靖峰



〜ブログも変わらずよろしくです〜

» Tags:時の広告社, 代表交代, 挨拶, 代表取締役, 取締役会長,

Trackback(0) Comments(12) by Yasumine|2012-05-22 16:04

[ゆたりやの亭主] 記事数:256

< 次の記事 | 前の記事 >

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント


ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)