ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[食べるプロ] 記事数:210

< 次の記事 | 前の記事 >

1月も

このエントリーをはてなブックマークに追加

16日ですか。

2012年も16日目なのですねぇ。

というわけで、さらっといきます((笑)

今年もよろしくお願いいたします!

昨年の大みそかから高熱を出した息子は、子どもの通過儀礼とも思われる突発性発疹にかかり、そんな年の始まりでした。

そして息子の熱も下がった頃に行った相方の実家からの帰り道、車のタイヤがまさかのパンク! あぜ道に車を止め、暗闇で寒空の下、相方はタイヤを換え、私はぐずる息子に大声で音程の外れた調子で歌を歌い、妙なダンスを踊りました。

そして先週末は、息子がロタウイルスかかりました。嘔吐と下すという、ネガティブな冬の風物詩ともとれる感染性の病気の看病で1月も中旬になっておりました。

遅ればせながら行った初詣で家族3人で引いたおみくじは、私だけ大吉、男性陣は揃って末吉。

「ふふん、今年は私を大事にしないといけないんじゃないの~」

などと、言い放ってみたり。

ある意味ギャグにも思える年初なのでした。今年の厄はこれでおしまいっ!と一方的に〆てみました。

このようなご時世ですから、通常時だって家族の健康が一番の願いですけれど、より一層健康がありがたく思えるのです。

健康を願うのであれば、私も厄払いに行かねばなりませんかね。

厄年を気にすると、一生これに振り回されるから知らない! とドライに言う姉のように生きたいのですが、心の底では気にしている小心者の私。この性格はなかなか治りませんね。

そんなこんなで、今年もゆるっとした更新になるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

Trackback(0) Comments(3) by 安島夏|2012-01-16 15:03

[食べるプロ] 記事数:210

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)