ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

10/23のにわけん

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にわけんです。

今日は、サークルテラスを作り始めました。

先日完成した、テラスの装飾。

今日はタイル屋さんが下地を取りに来ました。
タイル屋さんは、先日、みかげタイルを譲ってもらった潮来市の「システムショップ大森」さん。
社長の大森さんとは、事務所に伺い何度か話をしていくうちに仲良くなり、タイル仕事をお願いする運びとなりました。

大森さんとは、もの作り、空間づくりとして目指す方向が似ていて、話をしていてとても楽しいです。
また、仕事における大先輩ですので、ためになるお話をたくさん聞かせていただけます。
今後ともよろしくお願いしたいと思います。

さぁ、サークルテラスです。

砕石を敷き、プレートで転圧をします。

みかげピンコロをぐるり1周。自然石なので、割れ肌が良いです。
また、1年もすれば、苔やらクスミやらが出てきますので、何とも言えない風合いが出てきます。
今は眩しいくらいのスーパーホワイトですが、これが年々、深い色味を出してくれます。

半割れレンガをぐるり1周。真物のレンガもぐるり1周。写真はまだ固定していない状態ですが。

レンガは古レンガなので、欠けていたり、モルタルがついていたり、色むらがあったりと、それぞれ違う表情を見せてくれます。
ひとつひとつ違うので見ていて飽きません。

ん~だんだん、出来てきたなぁ。
ほっと一息、秋晴れの一日でした。

Trackback(0) Comments(5) by にわけん|2010-10-23 20:08

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)