ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

8/30のにわけん

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にわけんです。

ついに完成しました、カーポート!

長い長い道のりだったー(>_<)

過去最遠を記録する今回の現場。うかうかしていると実労働時間が減ってしまうので、今日も朝6時に家を出ました。
途中、石岡の建材屋で砂、砂利、セメントを積み込み現場へ。

すると、7号線の石岡で渋滞!!ちょうど通勤ラッシュにぶつかってしまたらしい。。。OH!!!
地図を舐めるように見て抜け道をチェック。
知らない道だが、行くしかないだろう。エイ!
途中どうなるのかとヒヤヒヤしたもののなんとか渋滞はクリア。

8時半に現場に到着。

「さぁ、今日はやることが一杯あるから、よっぽど締めて掛からねばなりませんぞ!」
ひとり心に決め、作業開始。

まずは、先日の続きで屋根の骨組み。
骨組みが完成すると、パネルを取り付け。一時も気をぬけません。
雨樋を付けて、元々のカーポートに付いていた照明とコンセントを配線しなおして、カーポート作業は終了!!

この時点で、時間は14時半。
「あっ、これは完ぺき残業モードだな」
腹をくくってコンクリート打ちの準備。

砕石を敷いて、突き固めて、型枠を組み、ワイヤーメッシュを敷き込みます。

さぁ、練れ練れ!
コンクリートミキサーでコンクリートを練りまくりです。

練ったコンクリートを型枠に流し込み、コテでならします。

はい、完成!
時計を見ると18時30分。意外と早い。やった。
夏で気温が高く、コンクリートの乾く速度が速かったのが運のツキだったのでしょう。
冬だったら、21時コースだったな。

↓完成したカーポートの全景です。

なんとか無事に終わらせることができて良かったです。

安心も束の間、これから2時間のドライブ。ふぅ~

真壁、今度は観光で来たいな。なんて思いながら・・・。お仕事ありがとうございました!

家に帰ってビール飲んで、おやすみなさいzzz

by にわけん|2010-08-31 05:05

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)