ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[『てぃってぃぐわ』ゆたりんちゅ] 記事数:13

< 次の記事 | 前の記事 >

2択じゃないけど

このエントリーをはてなブックマークに追加

人それぞれ「生きたい生き方」ってあると思う。

それを選んで歩いていける人は
葛藤も多いだろうけどエネルギーもものすごいんちゃうかな?

選んでる訳じゃなくただ歩いてる道が「好きな生き方」の人もいはるやろ。
それもええなぁ〜って思う。

思ってたものとは全く違う生き方を悩み続けながら歩いてる人も・・・
それでも何かに続いてると信じたい。



かあちゃんは何年か前にそれまで漠然としてた「生きたい生き方」が、はっきりしてきた。
今でもそれは変わらへん。
なんとか移住してそんな生き方を多少なりとも楽しんで実感して・・・

だけどそのまま進むわけにはいかへんようになってきた。

今の生き方が「生きたい生き方」やとしたら
そうでない方は「そうする事が望まれてる生き方」

後者の生き方が決して丸ごと全部嫌な訳じゃない。

生きたい生き方ができる人っていったいどれくらいいはるんやろ?

65歳くらいまで。。。と自分の心にいい聞かせながら後者の生き方に向かって進み始める。

今思う「生きたい生き方」と65歳で思う「生きたい生き方」はきっと違うやろ。
それでもやらなあかんこともあるねんな、きっと。


子供たちと過ごす楽しくて穏やかで愉快な日々。
子どもたちが飛び立っていった後、やる事を見つけられなくて唖然とするより
今こうやって動き出す事もええ方向につながってると信じたい。






もひとつBLOG『てぃってぃぐわ(ひとつだけ)・・・』へもいかが?!

by かあちゃん|2008-06-02 14:02

[『てぃってぃぐわ』ゆたりんちゅ] 記事数:13

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)