ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[よかった探し] 記事数:101

< 次の記事 | 前の記事 >

カフェ・ド・ロトリーと映画小話♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


 

お友達に誘われて、
久しぶりにカフェランチへ。

水戸市米沢町にある、小さなカフェ・ド・ロトリー。

よく前を通るのに、知らなかったぞー。

 
 
さてさて、メニューはどんなかな?

パスタランチのほか、スープ系やパニーニ系もありました。

私はエビとブロッコリーのぺペロンチーノ。

友達は野菜のトマトソースパスタ。

どちらもランチメニューで、サラダと飲み物が付きました。

 
 
 

 
まずはサラダから~。

さつまいもやカボチャの蒸したものがコロコロ入っていて、
メッシュにスライスされた大根が美しい。

ドレッシングは、酸味の聞いたイタリアンドレッシング。

にんじんのマリネもトッピングしてあって、
なかなか食べ応えのあるサラダに、
パスタへの期待が高まりました♪

 
 
 

 

来ました来ました。

ガーリックのいい香り♪

味が濃すぎず美味しくいただきました。

細麺なのも私好み。

  
 
 

ランチにケーキが付くセットは無かったので、

単品で追加注文。

ケーキの棚から好きなのをチョイス。

ベイクドチーズケーキと、
バナナのクリームタルト。

お友達の選んだベイクドチーズケーキが、
すっごく美味しかった・笑。
濃厚なのはもちろん、チーズの酸味も程良く残っていて、
甘すぎない~。

 
 image
 
 店内はナチュラル系のインテリアで、
照明の明るすぎない明るさと、
耳触りじゃないBGMが、
とっても落ち着く雰囲気を作っていました。
 
 

でも、途中で雷が鳴って、停電しちゃって・・

急に音楽が止まり、
照明が消えたら、
現実ー。

やっぱり、明りと音楽って空気を変えるのに
とっても大きな要素ですね。
 
 

壁に掛っていたサヴィニャックのポスターもカワイイ!

 
そうそう、80歳前後のお年寄り3人組も食事に来ていて、
とっても微笑ましかったな~。

 
 
それから、お店が映画「しあわせのパン」の応援(サポーター店)になっていました。

 
 

皆さんご覧になりましたか?

私は大泉洋の大ファンでして・・笑。
水曜どうでしょう時代からのファンでして・・笑。

彼らしからぬ!?役どころに、
いや、結構実はあんなこんな一面もあるのかしら?
などと、新たな魅力を発見出来た映画です。
原田知世さんも、年齢不詳でとってもチャーミング♪
 
「かもめ食堂」あたりから、
こういうカフェ系のまったり系映画が流行っているのかな?

「プール」で京子(小林聡美)が作るバナナフライや
「めがね」で民宿ハマダのユージ(石光研)が作る ちらし寿司、
 サクラ(もたいまさこ)のかき氷、
 朝食の梅干し・・・

「かもめ食堂」に至っては、語りつくせぬ程の
魅力満載なお料理!キッチン!

「しあわせのぱん」も、カボチャのポタージュが
とっても印象的だったりと、
「食」を通して伝わって来るメッセージがあるのが
共通の魅力ですね。

食いしんぼうの私には、
ストーリーよりもそこがとっても大切な映画たちの小話でした・笑。
 
  
さてと、
話は戻って・・ 

ゆたり倶楽部にもお店紹介の記事がありましたが、
お店のブログがあったのでリンク貼っておきます↓
 
カフェ ド ロトリー 
 
 

 
 
帰りはグリーンスポットでお花やグリーンをお買いものを少し。

知らぬ間に、カフェも併設されていたんですねー。

お腹がいっぱいじゃなかったら、
カフェのハシゴしたかった・笑。
とても雰囲気良かったので、
近いうち行きたいな。

HPはこちら

フラワーオブジェ グリーンスポット
 

 

Trackback(0) Comments(8) by satomi|2012-09-19 14:02

[よかった探し] 記事数:101

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)