ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[kotomamiのブログ] 記事数:46

< 次の記事 | 前の記事 >

かなり・・・冒険!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「きのこ食べる?好き?」って聞かれたから~

「好きです。食べます!」って答えてました。

でで…Hさんが持って来てくれたのが このこ達!

初めて見るその色!

申し訳ないけど~何とも毒々しい。

絵本に出てくるようなこのきのこの名は…たまご茸っていうそうです。

言われてみれば~たまごの殻を割ってにょきって出てきた感じですよね~

珍しいきのこなので~店頭に置いて、お客様方の反応を見ていたのですが、

「えっ!本物?ディスプレイかと…」

「ちょっと無理~口に出来ない!」って言われちゃいました。

なので~

食べる前にちょっとネットで調べてみました。

すると…

*食用にされるきのこでは最もカラフル!

*外見に似合わず、とても美味しい!

*希少価値である!

But

*たまご茸に似た毒きのことして 紅てんぐ茸やたまごたけもどきなどがあり…とある。

そして これらは猛毒である…と。

それを見ていた娘たちが

「もしかして…ママ明日のニュースで流れちゃうかもよ~」

「ママ~これで最後?いや~ん。ホントに食べるの?」と。

「あはは~大丈夫だよ~」

と Hさんお勧めの クリームパスタとバター炒めを作って頂きました!!

なんて言ったら良いのかな~

香りが濃厚で 歯ごたえは~しいたけより しなってこりって感じ…

チャレンジャーだったでしょうか~?

Trackback(0) Comments(8) by kotomami|2010-10-18 21:09

[kotomamiのブログ] 記事数:46

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)