ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

ひつじ プロフィール

■Profile hitsuji

本名:中井 聖(なかい ひじり)

1971年、千葉県生まれ。
信州大学農学部森林科学科を卒業後、就職、結婚、転職、出産と、行き当たりばったりの末、現在はつくば市在住、三姉妹の母。
本業はフリーライターのつもりですが、最近は話す仕事も増えてきました。。
主な掲載誌は「優駿」、「Pre-mo」、「つくばスタイル」、「ままとーん♪」。

H23年度末までとある研究機関で女性研究者支援の仕事に携わっていました。
現在はつくば市男女共同参画室の指導員を務めています。
年間12回開催の「男・女(ひろひと)セミナー」の企画実施が主な仕事です。
指導員の仕事は週3日ですので、ある時はNPO法人ままとーんの理事として、
またある時は(公社)日本誕生学協会認定 誕生学アドバイザーとして、あちらこちらで活動しています。
赤ちゃん連れのゲストとの交流+誕生学の「いのちの出前授業」は、小中高校にこれまで17校に届けてきました。
その他、筑波大学でワーク・ライフ学の講師をしたり、高校のライフスキル講座の講師をしたりし、
茨城県の女性プラザの講師をしたりと、様々な依頼にお応えしています。

「身の下話」が大好き。お産の話は聴くのも喋るのも大好きです。時が経つのを忘れます。
生命、性、身体の大切さ、面白さを伝えていくことがライフワークと決めています。

とは言え…、
基本はものぐさ。筆無精のフリーライター、出不精のナチュラリスト。
森林インストラクターなんていう資格も持ってますが、活動は休止状態。
でも、樹木も山歩きも大好き♪

誕生学の詳細は(公社)日本誕生学協会のHPをご覧ください。
http://www.tanjo.org/

メールの宛先はこちら
kotonobe@gmail.com

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)