ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

海見ました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

長いことブログ更新してなかったなー。
写真のアップロードの仕方も忘れてるし・・・
なんかいつも書きたいことあっても日が経つと話が色あせちゃって、結局ほったらかしでだめなボクです。

こないだの日曜日は大洗にある水族館に行ったどー。
家族で行楽は5月のマーくんの遠足で多摩動物園に付いて行って以来だな。
久々の大洗。


マーくん生まれて初めての海です。
「みじゅ、おっきいねー」だって。


まずはお昼を地元の水産直営のすし屋で魚介のにぎりを堪能。
ネタが超新鮮で超旨かったっす。

そのあと水族館だもんね。
節操のないボクたち、って思ってたら、水族館の入り口にもちゃっかりすし屋があるぢゃん。
やっぱ人間ってすごい動物だよね。

ビーチで海に見とれてまったりしてしまい、5時閉館って知らずに入館した時すでに4時。
ちょっと閉館時間早すぎねー?
夜のデートコースでまったりしたい人も多いだろーにさ。
でも何とか最終のイルカショーに間に合った。
最初のおねーさんの寸劇であれって思って、マーくんもうろちょろ始めちゃったけど、オットセイ君が出てきてからは楽しかった。
ボクらの席からはちっと遠いけど。(だから上手の席が空いてたんだ)
オットセイ君の床滑りがかわいい。
オットセイ君のバランス鼻ボール、何であんなに上手なの?
自然に居てもあんな事して遊ぶのけ?

イルカのジャンプはマーくんもびびったぞ。
イルカはかわいいね。しなやかだね。つるつるだね。ほんと賢そうだね。
うーん。イルカを食べるのはボクには無理かも。
イルカに見とれて写真撮ってないや。

その後はどこでどーなったかまさかの順路逆行コース。
なんたって最初のブースがカエルだもんな。
そんで、延々と淡水魚で鯉とかフナとかみたいのばっかりでマジあせった。
閉館時間迫ってるし。
バタバタとエレベーターに乗ったら誰もいない展望台だったりして。
海は外でも見れるから・・・
おっと、遠く下の野外にペンギンさんが見えたぞ。
マーくんは「ペンギンたんが見たいよー!」だって。
さーどーする?
こーなったら駆け足で行くだ。

マンボーだー!すげー!
でも駆け足駆け足。

クラゲいたー!綺麗だー!癒されるー!
でも駆け足駆け足。

あったー大水槽だー!
で、ふとマーくんを見ると、いつの間にやら館のおねえさんと2ショット。
あれあれ、マーくんこのどさくさでいつナンパしたの?
なんかもうすっかり2人の空間作っちゃってるし・・・

しかし館内放送が始まってる。
もう時間切れだ。
ペンギンさんはあきらめるしかないか・・・

したらなんと、館のおねえさんがちょっとだけならって、マーくんをペンギンさんのとこまでエスコートしてくださりました。

とってもやさしかった水族館のおねえさん。どうもありがとう!

ほんと駆け足の観覧でした。
今度は歩きでちゃんと見ようね。

» Tags:大洗, 水族館,

Trackback(0) Comments(5) by 野澤真人|2010-07-25 20:08

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)