ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

脱腸?

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は一日病院にいた。
マーくんの検診ついでにボクのお腹も見てもらった。
最近、脇腹の奥に慢性的な痛みを感じるので気になっていた。
「もうこれが最後かも・・・」と、前の晩からお酒もタバコもしっかりたしなんで検査に挑んだ。

レントゲン、血液、便の検査結果はともに異常は無く、お酒を止める理由もさしてないとのこと。

ではいったいこの脇腹の痛みはなんなの?
「さあなんなんでしょうねぇー」

どこが悪いかわからないんですか?
「今んとこ悪いところ無いんだよねぇー。可能性あるとしたら、もしかしてヘルニアかもねぇー。」

ヘルニア?
「うん、脱腸ってやつね。お腹のじん帯がゆるんでそこから腸がはみ出ようとしているのかもねぇー。空腹だと痛むってとこがね。ありうるかもね。とりあえず今度CT撮りましょう」

腹筋がゆるんで脱腸とはなんとも情けない・・・
また検査か・・・

そいや家のオリバー(ミニチュアダックス)も脱腸性のヘルニアで手術したっけなー。
これもカルマかなぁ。

ところで、マーくんはRSウィルス予防の為、シナジス注射を打たれていた。
(最近流行っている感冒で赤ちゃんが感染すると死に至る場合もあるという)
冬季にかかりやすいウィルスだそうで、この時期から春まで毎月一回打つことになる。
マーくんは既に去年から5回打っていたので、今季は任意でよかったのだが予防を受けることにした。
大腿部に打つ筋肉注射なので、とても痛いのだと医者は言う、
今回も「これすごく痛いんだよねぇー」と言ってブシュっと打たれた。
注射器の握り方がグーだもんね。
これを四月まであと6回も打たねばならない。

この日マーくんは小児保健部でも違う予防接種を打たれていた。
ひときしり泣いていたけど、帰りのバスでは女子高生に囲まれニコニコでした。

.

マーくん最近そうめんが大好き。
すこぶる食いつきの良さであります。
自分でつかんで食べれるとこが楽しいのかもね。

» Tags:育児, 脱腸, RSウィルス,

Trackback(0) Comments(4) by 野澤真人|2008-10-22 16:04

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)