ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

2/14~17のにわけん

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にわけんです。

2/14のバレンタインデーという良き日、鹿嶋市H様邸を着工いたしました。
H様との出会いは、徒歩営業によるものでした。

ある晴れた日曜日、僕が徒歩でパンフレットを配布している時に、庭仕事をされていたH様にお声をかけさせてもらったのがキッカケで、今回の花壇工事に至りました。

ありがとうございます

-------施工前----------------

まず家がおしゃれです☆

にわけんは、輸入住宅が大好きで、本当にうらやまし~限りです。
これは、庭が出来れば、一層良くなる事間違いなしです!

現状で、庭はアプローチに平板が敷いている程度で、作られていません。

奥様としては、花壇を作ってお花を植えて、綺麗にしたいらしいのですが、実際どうしていいかわからないところだったそうです。

そこで今回は2か所の花壇を作ることにしました。
1か所は、玄関までのアプローチ脇の花植え用花壇。
もう1か所は駐車場側の日当たりの良い、農園用花壇です。

-----さぁ!施工開始です!!----------------

こちらは、アプローチ脇の花植え用花壇。


まずはレンガを積む前に基礎コンクリートの準備です。
穴を掘って、型枠を組んで・・・。


はい、コンクリートを打ちました。


いよいよ、レンガ積みです。
中古レンガで割れたり汚れたりしているので、一つ一つが良い味を出しています。

良い面が見えるように、積んでいきます☆

あっという間に4段積み上がりました!

はみ出したモルタルを払い落し、綺麗に水洗いして、仕上げていきます。
にわけんでは、目地を深めに仕上げているので、レンガひとつひとつの表情が浮かび上がってきます。

------------------------------------------------


農園用の花壇も同様に作りました。

花壇は完成しましたよ~

さぁ、いよいよ植栽です。
完成まで、あと少し!
乞うご期待ください!!!

Trackback(0) Comments(2) by にわけん|2011-02-20 18:06

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)