ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

10/28のにわけん

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にわけんです。

茨城へ移転して2件目の工事を契約させていただきました。
鹿嶋市H様、ありがとうございます。
精一杯やらさせてもらいますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は朝から雨。
8時過ぎに現場に着き、残材を引き上げ、まわりの片付けをした。30分くらい作業しただろうか?
予報通り9時ころから雨がぽつりぽつりと降り始める。

今日は一日雨だとわかっていたので、片付けだけ終わらせて、撤収。

帰り途中、「システムショップ大森」に寄り、タイル工事の発注書を置いてくる。
いつものようにお茶をいただきながら、薪ストーブで暖をとらせてもらう。
薪ストーブのゆらりとした炎は、体だけでなく心まで温かくしてくれる。

そして、大森社長はいつも僕を温かく迎え入れてくれる。本当にありがたい。

家に帰り、I様の図面作成。良い図面が描けていて、気持ちが乗っている☆

14時、鹿嶋市H様と打ち合わせ。最終に近いので、契約書の雛型も持参し、打ち合わせに臨む。
特に大きな変更点もなく、というより今までも何回か打ち合わせしているので、だいぶ洗練されているのは確かだが、「いいんじゃない?」ということで、契約に。

毎度のごとく、契約行為は緊張するが、にわけんとお客様が気持ち良く庭作りを楽しむための約束なので、きちんと取り行う。

お互いが調印を行い、無事契約。

H様、この度はありがとうございます。
ご主人の「若いあなたに仕事をやらせてあげたい」と、初めてお会いした時に言って頂いたお言葉。
信用も実績もない僕を信じ、チャンスを与えてくださった。

この感謝の気持ちを忘れず、H様の喜ぶ庭作りをさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

帰り道、契約のお祝いに、庭の本を4冊と建築の本を1冊購入。
それから中古のCDを3枚。図面を描くときにうるさくない程度の、カフェミュージックを選ぶ。

さぁ図面図面!

Trackback(0) Comments(4) by にわけん|2010-10-29 05:05

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)