ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

9/26のにわけん

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にわけんです。

今日は、2件、打ち合わせが入っています。
と思ってたら、もう1件飛び込みの打ち合わせが入ってまいりました。

9時。事務所の電話が鳴る。うちの近所の方らしく槇を移植してほしいとのこと。
すぐに見に行って、話をし、後日見積もりを提出することに。

10時から鹿嶋市H様と打ち合わせ。
図面・見積を2案持っていった。
直線的なラインで構成したA案と、黄金分割対数螺旋を使った曲線的なラインのB案。
奥様はA案、御主人はB案がお好きみたいだ。

A案、B案のそれぞれのデザインについて細かく説明し、しっかり理解してもらった上でどちらかを選んでもらえるように話を進めた。

また、実際に庭に出て、図面とメジャー片手に、「アプローチはここから、こうなって、こうなります」といった具合に歩いて説明。
「木はこの位置に植えます。家から見たらどうですか?」といった具合。
家の中で図面上で話すよりも、実際の場所で体現したほうが、伝わりやすい。

12時。よ~く話し合った末、基本方針はB案で進めていくことに。
いくつかの変更点を確認し、次回の打ち合わせの約束をして、H様との打ち合わせは終了。

事務所に戻って、打ち合わせ結果をまとめ、昼ごはん。

今朝から資材置き場の除草剤散布を頼んでいた父が、うちに戻っていて、道具の洗浄をしていた。
自分が動いている間に、もうひとつ作業をやっておいてもらえるのは、非常にありがたい。
父には午後から、月曜日に使う材料の調達と、道具の段取りを頼んでいる。

14時。資料をまとめ、身支度を整え、銚子に向かう。
15時。銚子市のY様と打ち合わせ。お店の外観を作るという案件。
建物が輸入住宅の素敵な形をしているので、発想が広がる。
外にテーブルを置き、デッキを作ったり、グリーンを飾ったり。
いつもそうだが、こちらも楽しみながら、デザインをしていきたいと思う。

やるべきことが山積みだが、ご用命いただけるのは、本当にうれしい。
期待にそえるよう頑張りたい。

(とはいえ、1人のアルバイトが欲しいかな。。。懸案事項ついか。)

Trackback(0) Comments(2) by にわけん|2010-09-27 09:09

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)