ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

9/4のにわけん

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にわけんです。
今日は、潮来市T様と打ち合わせです。いよいよ大詰めですよ。

これまでの4回の打ち合わせの中で、図面がほぼ完成しました。
それを元にしたパースがこれ。

70坪を超える広~いお庭を、どう作るかが今回の課題でした。

また、奥様は、自宅の畑で野菜作り・ハーブ・果樹作りが楽しめるお庭をご希望でしたので、日当たりの良い場所に畑が出来るよう配慮いたしました。

庭の構成としては、リビングからテラスに降り、そこでは休日のティータイムを楽しむことが出来ます。上には屋根があり、夏の日差しも和らぎますのでゆったりと過ごせます。

テラスから一段下がってs字のアプローチになります。アプローチはおしゃれな石貼り仕上げ。

木をよけるように曲がったアプローチを下って行くと、大きなサークルテラスに辿りつきます。

サークルテラスでは、ベンチを置いて農作業の途中で休憩をしたり、便利な作業場としても使えます。
また夏のBBQも十分楽しめる広さです。

庭へは駐車場側からも出入りすることができます。
畑で必要な、堆肥や肥料などの重い物を運ぶ際に、門扉付きのアーチをくぐれば、畑に直接入ることが出来ます。

全体に美しい稜線を描く広~い芝生と、広~い畑。

このお庭は、T様ご家族の、素晴らしい庭ライフを実現できるのではないでしょうか。

T様には、来週末、ご契約させていただくことになりました。

そして、いよいよ着工!

今から、庭の完成が待ちきれません。

Trackback(0) Comments(2) by にわけん|2010-09-06 09:09

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)