ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

7/27のにわけん

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にわけんです。

今日は、潮来市にお住まいのT様邸で打ち合わせをしてきました。

T様からお電話を頂いたのは日曜日のこと。ポスティングのちらしを見てのお電話でした。

以前からお庭のリフォームを考えていたという事でしたが、なかなか先延ばしになってしまっていたとの事でした。

現在、約60坪のお庭は全体的に草で覆われており、一部が畑で、所々にワイルドストロベリーやギボウシ、ブドウ、ブルーベリー、ラベンダー、ガウラといったような野趣に富んだ植物が植わっているような状況です。また、どこからともなく鳥が運んできた種から生えた実生の木がランダムに植わっており、全体にワイルドな印象です。

お客様からのご要望は、
 ・雑草を防止すること。
 ・畑、花壇と通路を明確にすること。
 ・古いラティスや枯れた樹木の撤去。
 ・リビングルームの掃き出しから外へ出られるようにすること。
 ・開放的で子供が走り回れること。
 ・整然、野趣の混在バランス
などが挙げられました。

とても、具体的な要望がおありでしたので、提案する側としても、同じビジョンを持ってプランを立てられるのではないかと思います。

T様とのヒアリングの中で、私は完成形の雰囲気は描けております。
この今描けている、匂い、音、触感、などの感覚を、如何に形にしていくかという作業にこれから入ろうと思います。

Trackback(0) Comments(2) by にわけん|2010-07-28 10:10

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)