ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[毎日をもっと楽しく、丁寧に] 記事数:784

< 次の記事 | 前の記事 >

'09 夏旅行 in 八ヶ岳 Ver.1

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月28日。早朝5時半出発!
首都高を抜け中央高速は休憩を入れつつ走ること、10時前には最初の
目的地“ 明野の向日葵畑 ”に到着です。

向日葵畑の奥の稜線は八ヶ岳。

なんでも、夏の間じゅう楽しめるようにと開花の時期を畑ごとにずらして
咲かせているんですって。
だから、8月も終わりだったというのにこんなに楽しめるんですね♪
それにこの時期は黄花コスモスとのコラボも楽しめて、得した気分♪♪              
****              
出発時間が早かったのが功を奏し、甲斐駒ヶ岳の麓“ 尾白川渓谷 ”
まで足を伸ばすことが出来ました~。

この風景見覚えないでしょうか~!?

『南アルプス天然水~♪』で御馴染みの飲料水のCM撮影地なんですよ(^^)
        
清らかな水に濃い緑、深く深~く深呼吸したら、身も心も洗われたそんな
気分です。       

この川沿いにお水を吸い上げている場所(工場)があるらしいです。
このキレイなお水だからこそ、美味しいウィスキーができるのね。
とは、呑兵衛夫婦の貧相な感想です。

***
清里入りの前に・・・ランチ休憩。

駒ヶ岳の麓から清里へ向かう途中に見つけた、高台にせり出した
素敵なお店は “ トラットリアイル・ポルトローネ ”さん。

テラスならワンちゃんOKと言うことで通されたお席は、お店の下の谷から
吹き上がって来る風がとても心地よいテラス席でした。
その心地よさに、ご満悦のステラくん U^ェ^U

***
清里では“ 清泉寮 ”を散策。
牧場=濃厚なソフトクリームで、お約束のショットです(^m^)      
清泉寮より望む甲斐駒ケ岳。
中心よりやや右に、分かりますか~?富士山です。        

清泉寮の森を抜けるとそこには・・・まいとおばあちゃんのお家。
映画“ 西の魔女が死んだ ”のおばあちゃんのお家へも訪問してきました
よ~

***
お世話になったお宿は“ モロアの森 ”の中に点在するコテージ。
          
と~ても静かで、聞こえるのは小鳥の声だけ・・・
森の木々に囲まれマイナスイオンをたっぷりと全身に感じ、日々の慌ただ
しさをフレッシュ&リセットするにはもってこい。
童話の世界の森の中に身を置いたような、素敵な空間でした。

コテージには食事が付いていないので、この森の一角にある“ レ・ブブラ・
ドゥ・ラ・テール ”さんでのお夕飯です。

八ヶ岳地域のお水が美味しいこともあって、とにかくお野菜が甘くて美味
しいの!!
こちらではモロアの森の農場で収穫した有機野菜をふんだんに使った
お料理がいただけます。
どちらかと言うと、生野菜を好んで食べるほうではないのだけど、お野菜の
美味しさに、ガッツリ(モリモリを通し越して)頂きましたよ~(^^)
ついでに、美味しい地ビールも7本程、呑んじゃいました(^m^)

朝早かったし、旦那ちゃんもステラもそして私も少々お疲れ気味。
ビールでほろ酔い気分のまま、早めの就寝で一日目は終了しました。

Ver.2へ、続く・・・。

Trackback(0) Comments(1) by みきゴン|2009-09-05 22:10

[毎日をもっと楽しく、丁寧に] 記事数:784

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
みきゴン
Mikigon

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント


ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)