ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[キヨ一歩] 記事数:4

< 次の記事 | 前の記事 >

おめみえる

このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイン物産展ニッポン

シフトをまじまじと眺めつつ、う〜ん…やっぱり空いているのはココか!とかなりタイトなスケジュールで行ったデザイン物産展ニッポン。
どーーーーしたって行きたい!けど休みがない!!!や、休みはあるけどありがたい事に用事がある!!!
できないはやらないだけ…できないはやらないだけ…と呟きつつ朝8時くらいの電車に飛び乗り銀座へ!!
開店ぴったり10時に松屋に飛び込み11時半には電車に乗ってトンボ帰り。
そのまま仕事場に!!走った 遅刻の理由が銀座に行っていましたは通用しない!!
そんなエピソードのあるこの薩摩焼のカップ。

私は気に入って買う割にそのまましばらく置いておく癖がある。
このカップも部屋に置いたまま今日に至っていた訳ですが、ついにこの時が。
新しいコーヒー豆を買ったので、ここぞとばかりに使ってみた。
コーヒー豆は苦みが少ないものを…と
でも良く解らないので響きのすきなグアテマラ〜を選ぶ。
グアテマラ〜グアデマ"ラ〜言いづらい名前だと素人な私はスゲー豆なんだろう…と
蓮をイメージして造られたというカップはカーブがあって、とっても飲みやすい。
これからの季節、このカップはヘビロテですわ〜
いままで使わなかったのは暑くてコーラばかり飲んでいたから…ということで。
写真は酸漿とカップです
相性がいい!と思いました。

by キヨ|2008-10-16 22:10

[キヨ一歩] 記事数:4

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)