ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[丁寧なケ、素敵なハレ] 記事数:77

< 次の記事 | 前の記事 >

おめでたがふたつ

あけましておめでとうございます。
今年も皆様がゆた〜りとした幸せな気分で
毎日楽しく過ごせるように願っております。

挨拶はさておき、今日は戌の日です。
ちょうど5ヶ月目に入った最初の戌の日だったので、
朝起きて、安産祈願の祈祷をしておいた妊婦帯をつけました。


この超音波写真は先月の検診で撮影したのものなので、
きっとここからまた一段と大きくなっているはずの我が子。
おなかもちょっと出っ張ってきてジーンズがはけなくなりました。
でもようやく安定期に入ったので、とりあえず一安心。

年末年始はというと…
ウイルス性の胃腸炎の旦那とともに、寝込んで年を越しました(笑
6回目にして初めて一緒に過ごせる大晦日は、二人でお粥を食べていました。
私は妊婦ということで薬を全く出してもらえず、自力で回復しました。
でも2日には旦那も回復して、初詣&安産祈願のご祈祷に神社へ。
お気に入りのアンティークの着物を着て、お正月気分を堪能しました。

今年は着物の着心地が、例年よりなんだかしっくりくる感じ。
やっぱり多少恰幅が良い方が着物も似合うのかしら。。

そんなこんなで、今日で我が家のお正月休みは終わりです。
私の上半期の目標は『規則正しい生活をしてコントロール力をつける』なので
明日から、家事に仕事に…体重管理&マタニティ運動、頑張ります。



*ブログランキングの応援お願いします*
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

Trackback(0) Comments(6) by 吉川永里子|2009-01-05 16:04

[丁寧なケ、素敵なハレ] 記事数:77

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)